• 締切済み

HPを呼び出すためのキーワード

自分のHPを呼び出すための検索キーワードなんですが そのキーワードを指定する事はできるのでしょうか? 友人が、スタジオの運営をしていて、現在HPの作成をしています。 「スタジオ」「録音」等、、キーワードを入れてスピーディーに表示させる事はできるのでしょうか? サイトを推薦できる(有料)のがあるみたいですが それはキーワード検索とは何か違うみたいで。 初心者にも分かりやすく教えていただける方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• acidend
回答No.4

おっしゃっている事は、HPのアクセスを増やして仕事に結び付けたり、沢山のコミュニケーションに結び付けたいというのが目的ですよね。 これについては企業・個人問わずHPを持つ人は、一度は調べる事ですよね。 検索エンジンと呼ばれるホームページで、インターネット利用者は「こんなサイトないかな?」とキーワードを入力して探している訳ですが、この検索エンジンホームページの中で特に利用者が多いところに手続きをしましょう。 YahooとGoogleです(ちなみに私は今日も仕事でやりましたよ~)。 Yahoo(ディレクトリ型検索エンジン)はここのページにどうやっておこなえば良いかが書いてあります。ここで詳しく説明する事は無理ですからこればかりはよく読んで試してみてください。 http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html Google(ロボット型検索エンジン)は、 http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html です。 特にGoogleはURLだけだから超カンタンです。 まずこの二つをおこなってみることですね。圧倒的利用者数ですから。その後別の検索エンジンにも手を出してみてはいかがでしょうか。 ちなみに「サイトを推薦できる(有料)のがあるみたいですが それはキーワード検索とは何か違うみたいで。」ということですが、キーワード検索はどの検索エンジンでも用いられているので、この有料のものも希望されていることになりますよ。ただ、これはYahooの有料の事を言われているのだと思いますが、この有料は書いてあるからわかると思いますが、ただ単にスピーディに登録するかしないかを決めてくれるというだけでしょう。ご事情に合わせて使い分ければ良いですよ。 それから最期に、最初にしておかなくてはならない事があります。それはそのスタジオホームページのファイルが検索エンジンに登録されるようにつくってあるかどうかです。このような事を質問されるくらいですから、多分不十分かも知れません。これについては「検索エンジン 登録 Tips」などとYahooで検索かけたらそれこそ沢山色々と出てきますから、いくらでもすぐわかりますよ。 頑張ってください。

wood226
質問者

お礼

すごくご丁寧に説明していただいて感謝しています。 Yahooの有料のは規定を読むだけで疲れてしまいました(笑) 普段から勉強しないといけないですね。 ありがとうございます。

• dairidesu
回答No.3

HPを自分の思っているキーワードで検索し スピーディーに(上位表示?ってことですか?) 表示をさせたいなら、「SEO」や「検索エンジン 最適化」 と言うキーワードで検索をかけて見てください。 そうするとどういう風にHPを作成すれば上位表示 されやすいか色々と載っています。 お金をかけても良いのであれば、SEOの業者さんなど もありますので、相談なさると色々アドバイスを くれると思います。(会社はご自分で見極めてください) また、検索エンジンにはロボット型、ディレクトリ型など がありますので何処に登録するかなど判断された方がよい 結果が生まれると思います。がんばってください!

wood226
質問者

お礼

「検索エンジン最適化」と入れたら山のように出てきました。 どの方法を選ぶか、そこからですね。 アドバイスありがとうございます。

• koboy0808
回答No.2

http://www.webhits.co.jp/robot/metatag.html ↑  ここに書いてあります。HOMEで「簡単ロボット 登録」に登録すれば、goo 等に無料で登録できます。

参考URL:
http://www.webhits.co.jp/robot/metatag.html
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ページのMETAタグにkeyword設定をしておくと、検索エンジンに ひっかかりやすくなりますが... ただ、アクセス数やリンクの数で自分のページが2ページも 3ページもいかないと出てこないこともあるでしょうけど。