• ベストアンサー

i pad のぞみでの接続方法

宜しくお願い致します。 雪で新幹線のぞみに閉じ込められ、えらい目にあっています。 手元に購入したてのアイパッドがあるのですが、ログインID、パスワートの有効化は完了。 「設定」から「Wi-Fi」もオンにし、表示されたモバイルポイント→WEPキー入力完了。 サファリを立ち上げ、ソフトバンクWi-Fiスポット案内用紙に書かれたログインID パスワードを正確に入力しましたが、ログインできませんでした。 しかも、ログイン画面に行けなくなりました。 インターネットがしたいのですが、どうしたら繋がりますか? どうぞお知恵を拝借させてくださいませ_(._.)_

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

まず車両はN700系ですか? 700系や300系(喫煙車両のある車両)では使えません。 あと東京-新大阪間ですか? 新大阪-博多間は使用できません。 少なくともWEPキーの設定がすんでいればどこか適当なページ (たとえばyahooなど)を開こうとすると強制的にログイン画面が出ます。 (ログイン済みだったらそのページが表示されます) 一旦、ログインすればメールやアプリなど使用可能です。 ただ、1両及び1編成での制限などもありかなり頑張らないと繋がらない かもしれません。 混んでいる時は携帯電話接続の方が早い位ですので・・・ ログイン画面を出すのに何回もアクセスしないとだめな時もあります。

maki2975
質問者

お礼

ありがとうございます! 京都→広島です…(笑) なるほど…。 この区間では、大阪→京都しか使えないですね! ソフトバンクにWi-Fiスポットについて別件で問い合わせても、のぞみで使えるとは説明するのに、東京~大阪など一言も案内してくれませんでした。不親切ですね! ベストアンサーにさせて頂きます!