• ベストアンサー

サプリやチンキについて

妊娠したい40歳のものです。 妊娠するために、チンキやサプリを飲もうと思います。 そこで質問です。 ブラックコホシュとチェストツリー(チェストベリー)のチンキ、どちらがどのように作用するのかわかる方教えてください。 説明を読んでも、わかりにくく、どちらも一緒に飲むべきか?と思ってしまいます。 また、マカのサプリも一緒に飲んでいいのでしょうか。 それと、チンキについては、エクレクティック社のものがオーガニックでいいのかなーなんて思ってます。それ以外で良いところ、サイト等おすすめを知っている方教えてください。 マカもいいところあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

病院へは通われてますか? 通われてるなら医師と相談の元、服用したほうがいいです。 体に摂取したほうがいいのかを医師に聞いた方がhirocyucyuさんも安心されるかと思うので。 もし、病院へ通われてないなら一度門を叩いてはどうでしょう?

hirochuchu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 病院にはできるだけ通いたくありません。 もう少し考えてみます。 アドバイスありがとうございました。