• ベストアンサー

photoshop WEB用ロゴ輪郭をきれいにする

あるサイトにあるロゴ画像をPhotoshopで取り込んで、 (サイズ:200px×85px、3kb、文字と簡単な図柄で構成、黒一色) 同ロゴ画像を元にして大きくてきれいな画像を作りたい(サイズ1000px×425px、30kb) と思っています。 小さなサイズの画像であることから単純にイメージ-サイズ変更―解像度で大きくしても荒さが出ます。(文字にも、図柄もむらがあります。) こういうケースで何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イラストレーターに貼り付けてペンツールで忠実にトレースしてはいかがですか? そのサイトのロゴは使ってもいいものですか?そこが気になりましたが。

norinori1
質問者

お礼

rarii_1972さん、回答ありがとうございます。 やはりトレース作業が要りますか? 後、サイトは知人の運営している会社のもので大丈夫です。 (ロゴの元データがないということで、作ってほしいといわれています。)