• ベストアンサー

Photoshop 7.0で四角のロゴをつくりたい

いまHPを作っていまして、アイコンなどの素材をPhotoshopで作ろうと思います 理想はゆずのHPhttp://www.senha.jp/yuzu/ のように、四角に白抜きの字を載せたいと思っています フォントはImpactで、なるべくはっきりと文字の太いものにしたいんですが、どうやって画像を作り出せばいいでしょうか。 まず画像を使いたい場所のスペースに合わせて画像サイズを指定したのですが、 ・バックの色を塗る ・文字があまり迫力がない といったことに悩まされています。 どうか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ペンキツールみたいなのはないんですか?  クラデーションツールの後ろに隠れてませんか?  クラデーションツールのアイコンを長押しするしすると塗りつぶしツールが出てくると思います(私は6.0なので違うかも・・・)。  ツールボックスの中にある、アイコンの横に小さな三角マークが付いているアイコンを長押ししてみてください。普段出ていないアイコンがでてきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Photoshopの基本的な操作についての質問なのでしょうか? 参考HPを拝見しましたが、この画像(ロゴ)をPhotoshopで作るのに難しい技術は必要としません。 1、「長方形選択ツール」で四角形の大きさと形を決める。 2、「塗りつぶしツール」で描画色を選択した後、塗りつぶす。 3、「文字ツール」で文字色を白にして目的の文字を入力。 フォントImpactはもともとゴシック風のしっかりしたフォントだと思うのですが、 オプションの「鮮明」の所を「強く」に変更するとくっきりするのでやってみてください。 それでも迫力不足だと感じる場合は、別のフォントで試してみてはいかがでしょうか。

• y310
回答No.1

どうお困りなのかいまひとつわかりませんが・・・ 1、適当な大きさの四角を描く 2、その上のレイヤーに白い文字を描く   (フォント:Impact ボールド) こういうことではなかったらすみません。

funfanfunny
質問者

補足

まず四角を作れたのですが、色を塗ることができません 長方形を作る際に色を選択するとできますが、スポイトでとった色をどうやって塗ればいいのでしょうか? ペンキツールみたいなのはないんですか?