• 締切済み

成人後のオタク女初片思い。相手もオタク。

普通の人は10代には恋の1つ2つしてるかと思いますが、中高女子校だったせいか全くそんな感情を異性に抱いたことが無いのです。 そもそも男性とは恋愛というより、友達として遊ぶのが楽しいというか…。 むしろ女性と女性らしい会話をするより男性と漫画やゲームの話をするのが楽なんです。 多分昔から私が男勝りな性格だからというのがあると思います… そのまま去年成人になってしまったわけですが、そのときくらいからバイト仲間である男性に友達とは違う感情を抱いてることに気づいたのです。 友達として何人かではなく、2人で会いたい、遊びたいといった感じです。 もともとその人とは1年ほど同じバイト先で働き続けていて、空き時間にお互いの趣味を語る程度は打ち解けていました。 ちなみにお互いにいわゆるオタクで、イベントの時にはスペースに立ち寄ってくれもしました。 まずオタクと暴露しあってる時点で友達として付き合っていたものの、何故か違う感情になってしまったようなのです。 彼はいわゆる草食系というか、オタク系よりな外見と性格だと思います。 一応カラオケ行ったり、2人で映画を見に行ったこともあります。 恋愛感情なんて抱いたことも無いので正直戸惑っています… ベタですがその人のことを考えたりするだけで焦ってしまいます。 それに、おかしな話ですが、今までの男勝りな性格もあって好きという感情を抱く自分が気持ち悪くて混乱してもいます。 誰かに相談しようにも、同じような境遇の友人が居ないうえに今までの自分らしからぬ相談事なのでここで質問してみようと思いました。 どなたでもかまいませんので何かアドバイスは無いでしょうか。 男性の立場からみてこういうのはどうなんでしょう… 女側からの告白は駄目なんでしょうか。 私は今就活中なのですが、落ち着いたら告白してみようかと考えてます。 初めて抱いた感情なので伝えるだけ伝えてみようかと。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• miko-desi
回答No.2

これは私のわずかな経験と偏見が含まれた価値観なのですが 「教養と才能のある人= 軽い・・・」です(笑)。 判断基準が乏しい人ほど周りや外見を気にして慎重になる傾向。 色んな人がいますから絶対そうという自信はないですけどね。 軽いといってもはっきりスケベとか能天気ということではなくて、 視野が広い、経験を重んじる行動派という意味です。 オタクは我を忘れやすい(笑)好奇心や探究心がある同士ですよね。 常識的な世間話がはずむより、 深遠なる会話が続けられる相手こそ貴重です。 きっと向こうもとっくに他の人とは一線を置いて見てくれてますよ。 別段告白したり意識しないまでも 自然に付き合ってしまって、そうなる可能性が高いように思えました。

hamayuu2011
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます! 自然に…意外な可能性でちょっと驚いてしまいました(笑) 告白で始まるものだと思い込んでいたもので; その可能性のためにはやっぱり何回も会わないとですね… オタク同士なので逆に恋愛みたいな付き合いは難しいものだと思っていたので少し気が楽になりました、参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

回答No.1

ほほえましいですな。 日本では女性からの告白はありということになっているようなので、折を見て、私の彼氏にならない?程度の事を聞くのはいいのではないですかね。変に凝った状況にしないほうがよさそうな。

hamayuu2011
質問者

お礼

女側はやはりマイナーなんですよね…どうやって告白しようか迷っていたので参考になります。 多分変に凝ってしまったら私が耐えられなさそうなので^^; 回答ありがとうございました!