• ベストアンサー

ノートパソコン

DELLのInspiron 15Rと言うのを 買ったのですが、無線LANの USBの子機ではなく カードのほうを使いたいと思っているのですが カードをさす所はあるのでしょうか? まだノートパソコン自体届いていないので 自分で確認できません。 サイトを見てもいまいち分かりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

DellWireless(TM)1501内蔵ワイヤレスLANHalf-Miniカード(802.11b/g/n) が内蔵されています。 お持ちの無線親機が802.11b/g/nに対応していればメーカーが違っても接続できますが、これでは不満でしょうか?

その他の回答 (3)

• 0y0y0
回答No.3
回答No.2

PCカード、ExpressCard共に使えません。 メモリカード(SDカード)を挿すところならあります。 無線LAN内蔵できるならそちらが一番です。アンテナの位置が違ってくるので内蔵のほうが安定します。今更の話になってしまうでしょうけどね。

• Cupper-2
回答No.1

質問者さんが使いたいという無線LANの「カードの仕様」がわからんのですけど? PCカードやExpressカードなどの種類があるんだよね。 その仕様と合っているかを調べるだけなんだから難しいことはない。 「PCカードとか、Expressカードって何?」 と言うのでしたら、それについて調べる! 分からない事があれば、まずは調べるのが基本です。 幸いにも質問者さんの手元には インターネットと言う膨大な資料があります。 これを調べればすぐに答えを見つけることができますよ。  http://ja.wikipedia.org/wiki/ExpressCard とかね。