• ベストアンサー

あ~ぁ、世も末やんかって思ったことってありますか

皆さん、こんにちは。 このタイトルのように、 皆さんが 「 あ~ぁ、世も末やんか 」って思われたこと もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

こんばんは。オレオレ詐欺とかのニュースを目にしだした頃でしょうか。 不特定多数を相手に、顔も合わせずにお金を騙し取るという行為が、今尚手を変えては繰り返されているので。 私の両親には、くれぐれも電話では自分たちが、お金に困ってるなんて用件では掛けないからと言ってあります。 運転するのも家族で自分だけなので、人づてに何かを連絡するようなこともしないと約束してあります。用心しかないですからね。 もう、後悔先に立たずという心境です。

質問者

お礼

yumimamiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 やっぱりこの「オレオレ詐欺」ですよね、大半なのかわかりませんが、アルバイト感覚なんですよね。 まっそういう人間には詐欺ではまだ罪が軽いし、損害額を相手に全額返して終身刑みたいにして欲しい。 そう思いますよね、携帯電話もまともなのは使っていないし、警察には取り締まり強化して欲しいです。 前もってyumimamiさまはそう教えてあるんですね、賢明ですよ。 今どこからも電話をかけてくる時代ですからね、本当に世も末な時代ですね。 何かあればもう遅いですからね。あっあれ分かりましたか? 今回の一連の元わかりますよね。 あの中○語のカテ見たらはっきりとわかりましたから、それとあまりもう気にしないほうがいいですよ。 僕はもう今回のことで何かという事もすべてわかりましたから。ひとつひとつの質問と回答見てなるほどって完全にわかりましたよ。僕の質問にも回答ありますよ、はっきりと同一人物という事と、【】がすべて同じなんで見たらわかりますよ。またお待ちしています、毎日寒いので体調を崩されませんように!! 回答いただきありがとうございました。あまり深入りはやめたほうがいいですよ。

その他の回答 (8)

noname#141486
noname#141486
回答No.9

電車で 太めの(たぶん身長156位で体重65キロぐらい)女子高生か中学生が大また開いて 向かい側の席に座った。 しかも こちらをちょくちょく見てくる。 なんなんだよっ 目をつぶるしか ないじゃないですかっ 寝過ごしちゃいますよっ  世も末だ!

質問者

お礼

kiirosaifuさま、こんばんは、久しぶりですね。 電車で向かい合わせなんですか? 最悪ですね、運がないというか。かわいそうですね(笑) 電車の席の正面で丸見えじゃないですか! 見たくなくても正面だしおまけに相手が見るのですか? お察しいたします、あんまりですね。笑ったら失礼ですが、世も末ですね、そんな太った方なら。 目をつぶって・・寝過ごしましたか! なんとまあ、世も末ですね、誰のせいで目をつぶったんじゃって。 また、お待ちしています、寒い毎日ですから、体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  私の思った「世も末やんか」は、駅でトラブルが起きると駅員に食って掛かる年配男性を見た時です。  数年前のことですが、母と一緒に東京ディズニーランドへ行くために確か東京駅で乗り換えをする時に改札口付近で年配男性が駅員に苦情を言っているような雰囲気で何か言っていて、私が最接近したごろに年配男性が怒って駅員に手を出し、駅員は他の駅員に「鉄道警察を呼べ」と言っていました。  近くに年配男性の奥さんと思われる年配女性がいてアタフタしていて、私は通り過ぎたのですが、その後は警察が現場へ行って年配男性は警察のご厄介になったと思います。  いくら頭にきたからといっても年配男性が駅員に手を出すようでは世も末かと思います。

質問者

お礼

masa-uさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 何ですか? これ、こんなことが目の前で起きたのですか? あのディズニーランドに行く時に。 訳わからん奴ですね、こういうのって東京じゃ日常茶飯事なんですかね。 駅員の方もいいがかりをつけられて困ったでしょうね。口だけならまだしも、手を出したら終わりです。 こういうのって周りで見ていても不快ですよね、助けてあげてたら、表彰状ものだったりして。 まっこういう訳のわからんのには、今問題となってたあれとか関わらないに越したことないですよ。 本当にこの平和は保たれるんですかね、本当に世も末ですよね。 また、お待ちしています、広島も寒いと思いますから、風邪に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.7

こんばんは。 友達から「マクドの2階でT字カミソリでスネ毛剃ってる女子高生を見た」と聞いた時です。 ありえませんよね、開いた口が塞がりませんでした。

質問者

お礼

yoshiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 目が点とはこのことですね。信じられないですね、今どきの女子高校生って実態としてこんなのが 当たり前なんですかね~あきれてますが。 高校生の質も場所によってはこういうのが当たり前なんですかね。世も末ですね。 また、お待ちしています、寒いし風邪をひかれませんように。 回答いただきありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.6

はい、毎日のようにありますが、今日のは↓こんな中学3年生でしたね。 http://okwave.jp/qa/q6448639.html 明日は何だろうなぁ。 かわいいにゃん♪

質問者

お礼

こんばんは、今回もありがとうございます。久しぶりですね。 これ今見たのですが、何ですか? このカテは普通に見ないのであきれて見ていました。 これって中学3年生なんですか? オーマイガッ!! 親はたまらんでしょうね。 本当に時代が狂っているというか、本当に世も末ですね。びっくりしました。 明日ですか? 明日は明日の風が吹いたら、考えて出しますね。猫ちゃん・・かわいいでしょ(笑)。 いつも寝てますから。また、お待ちしています、風も冷たいので、気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 まだ、ケンシロウさんにも、ラオウさんにも、お会いしていなので、そこまでは思っていません。 でも、間近にせまっているのかな、というのは、 核開発しているとある国の動向や、尖閣問題等の報道で感じてはいます。 (どこまで、報道に信憑性があるのか?という問題はありますが。) あっ、そう、そう、 それと、ここで、ウソツキオジサン。とか名乗っている輩の回答を読んだ(書いた)ときでしょうか。 (^ω^)

質問者

お礼

w_letterさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 冒頭の部分は世紀末モードのあれじゃないですか、ジャギ!! おれの・・・。 核開発のことですか、今世界平和を考えないといけない中でありえないでしょ。 今年もまた世界を騒がす世も末なニュースも出てくるのでしょうね。嫌な時代です。 世界中が平和であって欲しいなって考えています。 何がウソツキオジサンですか(笑) またお待ちしています、疲れたら大好きな甘いもの食べて元気になって下さいね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.4

こんばんは わたしが「世も末だなー」と思うときは、同じ会社で働いている 息子のような若い子にタメ口で話しかけられた時です。その態度といい 言葉使いといい、間違いなく世も末です。 (私がもはや「末」なのかもしれませんけど)

質問者

お礼

nainai0725さま、こんばんは、いつもありがとうございます。 先ほどはお礼ありがとうございました。 はっ! 会社の年齢が若い社員がタメ口? 何ですかそれ。今どきはそういうのが多いのですかね!? 許せないですね、本当に親の顔が見てみたいものですよね。 そういう人たちはやがては、社会から取り残されるのではないでしょうか。本当に世も末ですね。 その後は体調はいかがですか? 妹さんとも正月には会われましたか。良く出来た妹さんですよね。 また、お待ちしています、寒い毎日ですから、体調に気をつけて風邪をひかれませんように。 回答いただきありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>あ~ぁ、世も末やんかって思ったことってありますか         ↓ 「一国の総理が仮免許だったとの発言」 そんな人物に、1億2千万人の生命・財産・安寧を委ねていたとは・・・ 主権・国益・国威・国運・国際信頼を担って、国政に外交に国際舞台や首脳会談に送り出していたのか?

質問者

お礼

lions-123さま、こんばんは、今年もよろしくお願いします、久しぶりです。 今回の内閣の内容をご覧になりましたか? 有言実行だとか色々言っていますが、あきれるでしょ。 何かをするにしても信用出来ないって思っていますし、延々とまた今年もやっていくのでしょうね。 また地方選挙もありますし、結果はもう見えているなって感じませんか? もう世も末ですよ。 一国の総理のこれでしょ、ありえないでしょ。これからどうなることやら。 また、お待ちしています、風の冷たい毎日ですから、体調を崩されませように。 回答いただきありがとうございました。

回答No.1

んー・・・今のところ、それに該当するのは(酔汗) 虐待致死事件の報道を見た時でせうか。 私自身の日常生活に関しては、まぁ・・・ そう思う事は皆無と言って良いかと思います。 期待や希望は持たない様、心掛けていますので(´_`;ゝ

質問者

お礼

TYR_efesさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 ひどかったですね、>虐待致死事件の報道を見た時でせうか。 これはありえないでしょ? 人間じゃないですよね、本当に毎年繰り返されて、世も末ですよね。 あきれるより怒ってましたよ、こんなのが当たり前にあるのかって思いました。 嫌なニュースじゃ無くもっとおめでたいニュースとか、今回のランドセルのニュースとかで溢れて欲しいものですよね。また、お待ちしています、寒い毎日ですが、風邪に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。