• ベストアンサー

世も末

名古屋で 女子大生が おばあさんを 殺害したようですが 世も末ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

世も末ですね。殺したいから殺す。人類というか、生物の種の最も劣化した状態です。こういう持って生まれた資質の個体が増えていくと、行き着く先は人類の滅亡しかありません。そうやって滅びた種はいくらもいます。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

若い女性による「殺して見たかった」「相手は誰でも良かった」と言う動機の殺人が2件続きました。被害者はそれぞれ若い女性と老婆で強い抵抗を受けないであろう理に叶う相手。今回の事件は以前の事件に触発された可能性が強い。2000年には豊川市主婦殺人事件という同様な動機の男子高校生による主婦殺害もあったらしい。いずれも犯人は若者でありサイコパスなのか分からないが持って生まれた精神的な病による犯行でしょう。精神病棟に閉じ込められて一生過ごす事でしょうね。

• tzd78886
回答No.2

別に。そんな事件なら昔からありました。最近増えたのではありません。かつては今みたいに全国に伝える手段が発達していなかったためローカルニュースにすぎなかったのが全国的に報道されるようになっただけです。