• ベストアンサー

vixやirfanviewでこれできますか?

vixやirfanviewを使用しているのですが、 1つどうにかならないのかな~?と思うことが あります。PCの画面に入りきらないような 大きな画像を順番にみていくとき、縮小してみます。 次の画像にいくと、画面に入りきらないので また縮小します(^^;。この縮小値って維持したまま、 次の画像に送れないのでしょうか? もしくは別にそういうビューアーあります? それだけなんですが、お願いします^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5036
noname#5036
回答No.2

「IrfanView」だと 表示→表示オプション→大きい画像だけ画面に合わせる でいかがですか?(あるいはほかの項目でお好きなものを) なお、私と同じ日本語化をされているのかどうかで メニュー名が異なりますので、似たようなメニューを探してください。 また、「Vix」でも その他→設定→画像の表示 でお好みの状態にすることができます。 いろいろなオプションを試してみて、好きな動作を 選んでください。詳しくはヘルプを。

mamelight
質問者

お礼

ありがとございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (2)

• tachyan
回答No.3

Vixもできますよ(^。^) ツールバー⇒その他⇒設定⇒画像の表示⇒全画面表示⇒ 画像サイズ調整で「倍率調整」を選択。 更に「小さいときは拡大」にチェックを入れると、小さい画像もすべてそろいますよ。

mamelight
質問者

お礼

• shy00
回答No.1

IrfanViewで出来ますけど・・・ スライドショーアイコンをクリック  ↓ 表示させたい写真を複数選択 スライドの方法を選択  自動スライドか、クリックしてかetc  ↓ 実行 でOKです 書き出すことも可能ですよ

mamelight
質問者

お礼