• 締切済み

男性は朝…?(よくドラマで見る光景)

よくドラマで見る光景なのですが、これがいっつも不思議に思います。 朝起きてベッドで男性の隣に知らない女性やもしくは知ってるけど付き合ってない女性がいて、「もしかしてセックスした……!?」って思ったとき、男性は必ずバッと布団を上げて自分の股間を見てフッとため息ついたりして安心しますよね? 昨日の行動を全く覚えてなくても、朝起きて自分の股間を見たら昨日したかしてないか分かるものなんでしょうか?分かるのなら、なにが理由で分かるものなんでしょうか?それは100パーセント安全なものなんでしょうか?それとも疑問を抱きつつも、「まぁ…多分…してないよね?」みたいなことか。 私は女性なのでいつもドラマでこのシーンで不思議に思います。もしかして簡単に展開を付けたいが為にあのワンシーンで済ませてそれがドラマ界に広まっただけでほんとはそんなことないんじゃ……なんて怪訝したり。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.4

私はパンツはいてるか確認してるんだと思ってましたよ とりあえずパンツはいていれば一先ず安心ってとこかなって

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ドラマはドラマの出演者が見るわけではなく視聴者が見るものですから、視聴者が見てどう表現したら何となく悟ってくれるかを考えて作ってます 例えば息を切らして走るシーンなら100メートルダッシュではなく、あっちこっち走り回って風景が変わっていくことで、沢山走った、だから息が切れたと視聴者は理解できます

回答No.2

ANo.1の回答にあるように「ドラマとしてわかりやすいリアクション」として演出されているものだと思います。 また、「股間を見て確認する」のではなく『記憶が無くなるほど酔ったその勢いでセックスし、寝てしまったら下着もつけてないはず』ということから布団をめくってみるのです。 服のままでは服が皺になりますし、汗もかきます。だから「酔った人を寝かせただけ」なら上着などは脱がせても下着は脱がせません。 下着までつけてない状態で目覚めたら「もしかしてしてしまったかも!?」と不安になる。 そういう場面の演出です。

noname#125059
noname#125059
回答No.1

それはドラマの話ですよ。 実際、そのような男性もいるのかも知れませんが… 私はあり得ないです。 記憶を無くす位ベロベロに酔っていたら、まず歩行すら困難になるのでSEXなんてとてもじゃないけどできません(笑)

関連するQ&A

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • 社内でこういった光景を見るとどう思いますか?

    社内でこういった光景を見るとどう思いますか? 男性が、他の女性にはやらないのに社内で遠くに座っている特定の後輩女性に 自分でもやった方が早い仕事を何度も頼みに行っていたり、 他の男性社員が気付くほど同じ特定の女性をずっと心配そうに見ていたり、その女性が残業していたら助けに行っている光景を見かけるとどう思いますか? 周りはやっぱり何かあるんだろうなと不自然に思ってしまうのでしょうか?

  • 不思議な光景(朝からラブホテル???)

    会社の通勤途中にいくつかのラブホテルがあります。時々なんですが、朝からラブホテルに入るカップルを見かけます。男性はネクタイをしてますし、女性はちゃんとお化粧をしてますので、彼らも会社に行く途中だと思っているのですが、何でそんなに余裕があるのと、いつも不思議に思ってしまいます。他人のことはほっとけ!、と言われるかもしれませんが、朝からラブホテルに行くカップルってどんな人達だろうと、つい考えてしまいます。体験者、目撃者等の方々、私の長年の???についてご教示ください。

  • 朝シャキッと起きるにはどうすればいいですか?

    低血圧というわけでもないのに朝だるくてベッドから出るのに苦労しています。特に最近は本格的に寒くもなってきてますます布団から出られず。 私は冷え性でもなくて低血圧でもないから朝が苦手なのは不思議なくらいんですけど、とにかく朝が苦手で1階に降りるまでに凄く時間がかかります。 家族でもこんなの私だけで、本当に辛くて辛くていやになります。 朝ダルくて困っている人や朝の辛さを克服した人はどうやってるんですか? 体験談とかあれば教えてください。

  • 朝の仕度を教えて下さい

    朝何時に目覚めますか? そして朝やることを教えて下さい。 主婦の方、仕事をしていて子供がいる女性の方のご回答お待ちしています。 お弁当なんか作っている方の回答もください。 ちなみにベッドではなく、布団はいつ片付けますか? よろしくお願いします。

  • とくに男性に質問です

    彼が寝ている時に、よく自分のパンツに手を入れて 股間に手を置いて寝ています。 なにかしているわけではなく、ただそこに手を置いているだけです。 見ていると子供のようでかわいらしいのですが、ちょっと不思議です。 本人に聞いても「覚えていない。無意識」との事なのですが‥ たまに耳にしたことがあるのですが、男性は股間を触ると落ち着くと聞きます。 自分もよくするという方、また、その理由を教えてください。 お願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください(電車の窓ガラスに指で大好きの文字)

    数年前に観たドラマのワンシーンなのですが、タイトルを忘れてしまったので お尋ねします。 男性が女性が待つ駅に向かうのですが、男性が駅に着いた時には既に女性を乗せた電車は発車してしまっているのですが、駅に残ったまだ発車していない電車の窓ガラスに「大好き」という文字が幾つも書いてあり・・・というようなシーンです。(メッセージは大好きでは無かったかもしれません) ドラマではなく映画かもしれません。 国内ドラマだったと思います。 他のシーンは全く覚えていなくてそのシーンだけしか覚えておりません。 情報不足ですが、お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。男性に質問なのですが、多くの男性は女性と一緒のベッドに寝たらエッチをガマンできないものなんですか? 恋愛感情のあり・なし、相手が魅力的(肉体的or精神的に)かどうか、次の日の朝の展開、とかを考えずに事に及んじゃうものなんでしょうか? つまり「添い寝」は不可能なんでしょうか・・ 女の私にも性欲はありますが、ガマンしようと思えば簡単にガマンできます・・ 男性の性欲って、理性を簡単に凌駕しちゃうほどそんなに強いんですか?

  • 独身男性メインの不倫ドラマ(連ドラ)

    最近は、不倫をメインにしたドラマはグッと減りましたが、 不倫ドラマといえば、独身女性×既婚男性、 もしくは既婚女性×既婚男性(W不倫)というのがメインだった気がします。 自分がザッと思いつく連続ドラマも、上記のようなもしかありません。 大人の独身男性×既婚女性という連続ドラマの不倫ドラマで、 ヒットした作品or面白かった作品て、何かありますでしょうか。

  • ドラマに興味が無いのはおかしい?職場で浮いています。

    当方20代後半女性です。 昔からドラマに興味が無く、お笑いが好きなのでいつもバラエティ番組ばかり観ています。 職場で同年代の人達から「○○さん(私)はどのドラマが好きなの?」と聞かれるのですが、 「ごめんなさい。観てないんだ」と答える度にシラけた雰囲気になってしまい 段々話しかけてもらえなくなりました。 母と同年代のパートさんにも「あなたはどのドラマが好き?私は最近 ○○にハマってるのよね~」と言われるのですが、全然ドラマを観ていない事を言うと、 「あなた若いのに変わってるわね~」と言われました。 同僚の男性にも「普通女性は恋愛ドラマとか自然に興味を持つものだろ? 確かに君は変わってるかもよ。とりあえず何か観てみたら?」と言われて 落ち込んでいます。 自分でも何故ドラマに興味を持てないのか不思議です。 ドラマに興味が無い事で、職場で浮いてしまっているみたいなので これからは頑張ってドラマを観るべきなのかな?と思います。