• 締切済み

男性は朝…?(よくドラマで見る光景)

よくドラマで見る光景なのですが、これがいっつも不思議に思います。 朝起きてベッドで男性の隣に知らない女性やもしくは知ってるけど付き合ってない女性がいて、「もしかしてセックスした……!?」って思ったとき、男性は必ずバッと布団を上げて自分の股間を見てフッとため息ついたりして安心しますよね? 昨日の行動を全く覚えてなくても、朝起きて自分の股間を見たら昨日したかしてないか分かるものなんでしょうか?分かるのなら、なにが理由で分かるものなんでしょうか?それは100パーセント安全なものなんでしょうか?それとも疑問を抱きつつも、「まぁ…多分…してないよね?」みたいなことか。 私は女性なのでいつもドラマでこのシーンで不思議に思います。もしかして簡単に展開を付けたいが為にあのワンシーンで済ませてそれがドラマ界に広まっただけでほんとはそんなことないんじゃ……なんて怪訝したり。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.4

私はパンツはいてるか確認してるんだと思ってましたよ とりあえずパンツはいていれば一先ず安心ってとこかなって

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ドラマはドラマの出演者が見るわけではなく視聴者が見るものですから、視聴者が見てどう表現したら何となく悟ってくれるかを考えて作ってます 例えば息を切らして走るシーンなら100メートルダッシュではなく、あっちこっち走り回って風景が変わっていくことで、沢山走った、だから息が切れたと視聴者は理解できます

回答No.2

ANo.1の回答にあるように「ドラマとしてわかりやすいリアクション」として演出されているものだと思います。 また、「股間を見て確認する」のではなく『記憶が無くなるほど酔ったその勢いでセックスし、寝てしまったら下着もつけてないはず』ということから布団をめくってみるのです。 服のままでは服が皺になりますし、汗もかきます。だから「酔った人を寝かせただけ」なら上着などは脱がせても下着は脱がせません。 下着までつけてない状態で目覚めたら「もしかしてしてしまったかも!?」と不安になる。 そういう場面の演出です。

noname#125059
noname#125059
回答No.1

それはドラマの話ですよ。 実際、そのような男性もいるのかも知れませんが… 私はあり得ないです。 記憶を無くす位ベロベロに酔っていたら、まず歩行すら困難になるのでSEXなんてとてもじゃないけどできません(笑)