• 締切済み

ドラマのタイトルを教えてください(電車の窓ガラスに指で大好きの文字)

数年前に観たドラマのワンシーンなのですが、タイトルを忘れてしまったので お尋ねします。 男性が女性が待つ駅に向かうのですが、男性が駅に着いた時には既に女性を乗せた電車は発車してしまっているのですが、駅に残ったまだ発車していない電車の窓ガラスに「大好き」という文字が幾つも書いてあり・・・というようなシーンです。(メッセージは大好きでは無かったかもしれません) ドラマではなく映画かもしれません。 国内ドラマだったと思います。 他のシーンは全く覚えていなくてそのシーンだけしか覚えておりません。 情報不足ですが、お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • acera
  • お礼率80% (42/52)

みんなの回答

  • LipGloss
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

SOS、ストロベリーオンザショートケーキ。じゃないですか? 滝沢秀明さんと深田恭子さん出演のドラマです。 唯(深田恭子さん)が、電車の窓にたくさんのハートを書いて、 相合傘も書くと言うようなものだったように思います。 違っていたらスイマセン。

acera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、どうやら違うようです。  違うかもしれませんが、織田裕二が出演していたような気がします。 うろ覚えで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラス

    映画やドラマでスイッチ一つで曇る窓ガラスがよくでてきます。 銀行やえらい金持ち家とかで、 スイッチ一つで窓ガラスが曇りますよね。 あれって実際には売ってますか? それとなんという名前なのでしょう

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • ある古いドラマのタイトルを教えてください

    子どものころに観たドラマ(映画かも)が気になってまた観たくなりました。 (というか怖くて兄に隠れながらところどころしか観れなかったのですが) で、タイトルがまったくわかりません。 わかる情報を列挙していきます。 ・私が観たのは少なくとも20年以上前 ・金田一耕介シリーズだった可能性が高い(違っても似た雰囲気) ・連ドラではなく2時間1本というタイプだった ・2人の女性が別々に縛り付けられ、徐々に降りてくる振り子状のギロチンに襲われる ・女性が真っ二つになったシーンで誰かが駆けつけるがそれはマネキンだった クイズみたいですみません。 観たことがある方にはピンと来るのではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルを教えてください

    すごくうろ覚えで申し訳ないんですが… 恋愛ものだったと思うのですが、 女性がバリバリ稼ぐ(年収数千万)で、 男性が小説家?かなにかでした。(家で仕事する) 女性は高級億ションのかなり上の階に住んでいて、 窓からは東京タワーが見えました。 白を貴重にした部屋で、台所はまったく使わないという 設定でした。 男性がこの部屋に転がり込んできて、最終的には ハッピーエンドだったかと思います。 女性を演じていたのが小雪さんかと思って、 小雪さんのHPで探してみましたが見当たりません。 どなたかこのドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ? タイトル探しています

    ほんのワンシーン思い出してなんの作品だったかわからなくてモヤモヤしています 多分ドラマだったと思います。(もしかしたら映画?) 何か、高級コールガールの組織を経営しているような女性がいて 要人や有名人を相手に商売をしていたような感じです。 なんらかのトラブルで見せしめなのか、報復なのかわかりませんが 罠にはめられ、目を覚ましたときには外国。多分メキシコの 掘っ立て小屋のような場末の売春宿にいて 金品もパスポートも奪われ、実質脱出できない状況で呆然とする そんなシーンで終わっていました。 10年以上まえかもしれません。 ご存知の方教えてください

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • このドラマのタイトルは?

    何年か前にテレビでやっていたのですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。 女性が高所から男性に突き落とされそうになり、もみあっているうちに男女ともからみあって落ちていくのですが、落ちた時に男性がクッションとなって女性は助かり男性は死んでしまうというシーンがあるものです。ちなみに外国の番組でした。

  • 怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

    かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。 ドラマ全体のタイトルと、 そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。 ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。 ・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする ・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている ・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男 ・窓を開けて一人外を眺める男 ・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める 確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 どうぞよろしくお願いします。