購入したマウスが反応しない!IEの進む、戻るボタンも使えない問題

このQ&Aのポイント
  • サンワダイレクトで購入したエルゴノミクス マウスが反応しない問題について相談です。
  • 購入したマウスのボタンが使えず、特にIEの進む、戻るボタンが動作しません。
  • マウスのポインタは動くが、左クリックも反応しなくなりました。マウス専用のドライバが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

購入したマウスのボタンが反応しない。

購入したマウスのボタンが反応しない。 サンワダイレクト(アマゾン内)で購入したマウスなのですが、 エルゴノミクス マウス エルゴノミクスペンマウス 400-MA011 これなのですが、IEの進む、戻るのボタンがついているにも かかわらず、このボタンを押しても反応しません。 OSは、XP-SP2です。 PCは、能力十分な、CORE2Duo 2.66Ghz それに、使用続ける内に、ポインタは、動くのですが、 左クリックも反応しなくなります。 マウス専用のドライバでもインストールしないとダメなのでしょうか? でも、付属CDは、ありませんでした。 マウスの裏面を見ると、型式は以下の通りです。 Wow-Pen Joy WP-012 - Mouse - optical - 5 button 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

サンワのHPをみるかぎり専用のドライバなどは必要ないみたいです。 戻る、進むにかぎらず左クリックも調子悪いのは初期不良ではないでしょうか。 参考URLはこのマウスのマニュアルです。 メーカに確認して交換などしてもらったほうがいいと思います。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/torisetsu/400-MA011_torisetsu.pdf
nariyuki
質問者

補足

ありがとうございます。 私も、なんとなくこれは初期不良ではないかなと思い始めた頃でした。 すっきりしました。