• ベストアンサー

ライコスで書いていた日記はどこへ??

お恥ずかしい話し、ライコスが撤退したのを今日知りまして 正確には統合のようですが、ただ、今までライコスで書いていた日記が どこに行ってしまったのか、完全に消えてしまったのか さっぱりわからず、ここで質問させていただくことにしました。 もっとちゃんとライコスにアクセスしていればこんな事に ならなかったのでしょうが ここ2ヶ月ほど全然アクセスしておらず ライコスからも統合しますよとかっていうメールも来てないようで 今日まで全然気が付きませんでした。 とりあえず日記はどうなってしまったのか教えて下さいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

楽天に移行しています。 楽天広場のトップページに、Lycosからの移行方法が案内されていますので、まだデータは残っているようです。引き続き利用されるなら、移行手続きをどうぞ。 http://plaza.rakuten.co.jp/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/
aerith
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 さっそく参考URLから行ってみたのですが なんとかデータが残っているようです。 これから頑張って移行作業します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も参加していた一人です。  8月31日までに移転の手続きをしないと 9月1日以降はデータが消滅します~ なんて内容 だったと思います。  移転の手続きをしていると、新しい方「楽天」で 今までの過去ログ、これからの日記書き込みが できる……という感じです。  また違うトコロなんで まだまだ戸惑っているのが 正直なトコロです^^;

aerith
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 31日までに手続きをしないと消滅するんですか・・・。 うわ、やばいかも。 とりあえず急いでやってみることにします。 なんか楽天の日記っていまいちですよね。 私の場合はもともとは大塚日記というところで書いてまして それがライコスに引っ越しになりまして、で、今回の引っ越しなわけで かなりとまどっています。 日記もちゃんと安定したサイトで書くのが大切ですね。 長くなってすいません。 ありがとうございました。

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1
aerith
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 楽天なんですね。 てっきりinfoseekのどこかなのかと思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お薦めの日記を

    現在ライコスのレンタル日記を使用しているのですが、 楽天への移転に伴い全データが移行できない事態に。 そこで今までの分はあきらめて 使い勝手のいい新しい日記を探しています。 条件としては…できれば無料であること。 (有料でも安ければ可) ログが無制限であること。 できれば一日に複数回書き込み可能なもの。 一日の文字制限が無いもの もしくは5000文字くらいのもの。 画像添付機能は必要ありません。 広告はバナーであれば気にしません。 条件が厳しいかも知れませんが お薦めの日記帳があれば教えて下さい。

  • 日記依存症?

    私は毎日、日記を書いています。 (紙媒体のノートではなくエクセルです) 4年くらい続けています。 文章を作る、気持ちを文字にするのが好きです。 内容は ・今日の出来事 ・今日あった嬉しかった事・悲しかった事・むかつく事 ・今思うこと ・独り言 などです。 誰にも見せられません。 日記を書くのは趣味でもあり生活の一部になってしまいました。 (「トイレ」・「寝る」・「風呂」・「食事」・「日記書く」のように) しかし最近は依存しすぎのような気がします。 外出中や宿泊中は書かないで大丈夫ですが 家にいて暇があれば日記を書いてしまいます。 一日1万文字以上は書いています。 (タイピングは早い方です。) でも生活に支障はないです。 これは依存なのでしょうか? 毎日から週1くらいにペースを落としたほうがいいですか? 読み返すのは楽しいです。 こんなことをしている人は周りにはいないので 不安になってきました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • infoseekメール*削除したメールがゴミ箱に無い(T_T)

    今までlycosメールを使っていたのですが、infoseekと統合するということで、lycosメールに保存してあったメールがinfoseekの新しいアドレスに移行されました。 そのメールを今日整理していたのですが(ライコス移行フォルダ)、間違えてひとつメールを削除してしまいました。 ゴミ箱にも入っていません(T_T) infoseekメールは、削除を押した時点で完全削除なんですか??それともライコス移行フォルダだけ?? 結構大事なメールなので、凹んでます。 このメールを見られる方法はないでしょうか・・・

  • 日記の書き方

    高校3年生の者ですww 最近、日記を書いてみたいなぁ,,なんて思っているんですが、 今までそういうの書いたことなくて、どうやって書いたらいいのか困ってますA´ε`;) 日記書く気はマンマン↑↑で今日早速MOLESKINEのポケットサイズのノート買ってきました(*>∪<) 僕がおじいちゃんになっても書き続けたいと思ってます。 誰か日記の書き方やらアドバイスください(><;)

  • mixi 日記の書き込みに

    はじめまして。質問とご相談をさせて下さい。 私も友人も数年前から、mixiを利用しています。 ですが、友人の彼氏が日記内で彼女(私の友人)の事をネタにし友人が傷付く事が数年続いてました。 また、先月その話し合いの拗れから、友人は自ら自殺を図りました。 個人で彼氏に、友人をネタに日記を書くのを辞めて欲しいとお願いのメールを出したところ、アクセス拒否をくらいました。 友人は未だ、アクセス拒否をされていないらしく日記を読む事ができるそうなのですが、やはりネタにされる事は換わらないそうです。 mixiの規約にも、個人間のトラブルは関与できないとありますが、友人が自殺を図った際、彼氏が所持していたドラッグ(今の所は違法ではない)物が使用されており警察沙汰にもなっております。 この件に付いてもmixiの事務局に問い合わせのメールを送りましたが音信普通です。 友人も心身ともに喪失しており精神科に通う日々が続いております。 友人がmixiを退会するだけでは、日記を見なくて済む環境にはなっても、彼氏に日記に書き込まれないと言う保障は無いでしょうし、友人も安心できるしは思えない状態です。 ネットの進んだ世界です。 このような事がmixiだけでは無くどこでも起こっているでしょうが、 mixi事務局の対応は考えさせられてしまいます。 どうしたら、ネタにされずmixiで得た友人を失わず平穏に過ごせるようになるのか、お力添えをお願いいたします。

  • 10年日記、買い換えるべき?

    現在24歳なのですが、去年、10年日記を買いました。 当時の交際相手と結婚する予定だったので、一冊に恋愛・結婚・出産と書ければ面白いなと思ったからです。 購入が2月だったので2月から付けていましたが、4ヶ月後にある理由から彼と別れてしまいました。 ショックだったのと家から離れていたのでしばらく書かず、その内新しい彼氏と同棲するようになり書く時間がなく、結局1年半近く書いていませんでした。 日記の事は忘れていましたが、最近また日記を付けたくなり、さかのぼって今年の9月から3ヶ月間を全て埋めました。 しかしこのまま今の日記に書いて行っても、抜けた1年半の分、1段から2段空くのが気持ち悪いと思いまして…。 せっかくだから買い換えて、10年日記はキリ良く30歳から付けようかと思いましたが、6年日記なるものは売っておらず…。更に今の日記の計7ヶ月分の日記も勿体ない気もして…。悩んでます。 ・空白はあっても今の日記に10年分続ける ・今の日記に8年分書く→30歳から10年日記 ・3年日記を2冊→30歳から10年日記 ・5年日記を1冊→29歳から10年日記 ・8年日記を6年分だけ埋める→30歳から10年日記 皆さんならどれにしますか? どうでも良い質問ですが、かなり悩んでるのでお願いします。 ちなみに過去8年間は毎日手帳に日記を書いていましたので、続かないタイプではないと思います。

  • 今から日記をつけるのはダメでしょうか?

    今から日記をつけるのはダメでしょうか? 一歳3ヶ月の息子がいます。生まれてすぐ育児日記をつけていたのですが、途中で書く余裕がなくなってしまい半年ほどでやめてしまいました。 最近よく夜は寝てくれていて時間もあるので、また日記をつけたいなぁ~と思っています。 普通の日記&育児日記を書こうと思っています。 ・今さら育児日記をつけるのって遅すぎますか? ・今まで育児日記関係なく、日記を長く続けられた事がありません…どうしても内容が愚痴になってしまい、途中でやめてしまいます。何か長く続けられるコツありますか? ・ほぼ日手帳が気になります…使いやすいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人のネット日記。

    とてもお世話になってます。また悩んでるので助けてください。 私には復縁を望む元彼がいるのですが、(元彼も私の気持ちは知っています。)彼は毎日の事を日記にしてネット上に公開しています。 事細かに何でも書く人です。 更新が遅れていたのですが、最近更新し、昔の日記を載せました。 そこに私との別れの日記もありました。(この件は私に100%非があります。) この件についてはその時にあやまったのですが、今回また日記についてふれ、彼に謝るべきですか? それとも知らんふりをするべきなのか…? また、あやまるなら 今日、彼にメールを送らなくてはならないのですが、(日記更新から初のコンタクト)そこに書くべきですか? それとも3日後にする約束の電話で言うべきか…? また何と言えばよいのか…? 質問だらけでごめんなさい。でも本当に分からないんです。教えてください!!

  • 人は何故日記をつけるのか? 

    昔から気になっているのですが、人は何故日記をつけるのでしょうか。 日記の最初は、金銭の記録や戦争の記録など実利に基づいた事より発生したとの事でこれは理解できます。 また昨今のブログ等は、他人への意見表明という事で自己顕示をする為の道具として成りうる、という事も理解できます。 それでは昔からの一冊のダイアリーに自分の心情を吐露して、それでいて誰に見せる事なく、実利も無い。 こうした日記を自ら書こうという心理はどこから起こるのでしょう? 自分が予想するに下記のようになります。 ・親から文章の訓練としてやらされていたものが習慣化された ・複雑に絡まりあった心情があって自分自身どうすれば良いのか、事象に対処するのに難解であった時に、これを解きほぐすには日記をつける事が有用だよ、と誰かからアドバイスを受けた。 ・文章にする事である程度の欲求を満たす事ができる為。 が、これでは収まらない何かがあるような気がしてなりません。 (特に女性が誰に言われる事もなく、日記をつける心理等) 自分としては、日記をつける事での何らかの目的があるのではないか、という観点から見てしまう為に、日記をつける真の意味が分かっていないと思うのですが、どうして人は日記をつけるのか、その心理をうまく解説して頂ける方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 質問の「日記」に関する範囲はブログを対象外とさせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女のために残したい日記

    こんにちは。質問よろしいでしょうか?50代男です。 先日ある病気を医師から伝えられ、自分の寿命がそう長くない事を知りました。(まだ数年は大丈夫ですが) しばらく入退院を余儀なくされます。私は未婚で子供もいませんが、人生のパートナーが一人おります。私がいなくなって一人になってしまう彼女のために、私たちの幸せだった思い出や、これからの彼女の生きる指針となるような伝言を形にして残そうと考えております。 前置きが長くなりましたが、質問は以下のとおりです。 文章の他、デジカメの画像(数百枚)を添付したいので、アナログの日記冊子ではなくウェブ上で保存出来るものをさがしています。パスワードなどで閲覧制限できるウェブ日記はありますでしょうか? もちろんウェブ上ということで、フルネームや所在地を記述することは避けますが、私や彼女の写真が第三者に見られないようにしたいと思っています。 他人に見られない事とウェブ上に公開することは矛盾していますが、何か良い方法があればアドバイスを頂きたい次第です。 FC2ブログを試してみたのですが、プライベート設定でブログ自体はアクセス制限できるのですが、画像はウェブ上で公開される様なので使用を躊躇しています。 画像も含めて閲覧制限出来るサービスはありますでしょうか? いつか彼女が私の事を乗り越え、新たな一歩を踏み出そうとしたとき、手軽に削除できるような形式が理想です。(アクセスキーと管理者パスワードなどで)。実物の日記や写真だと、ゴミに出す訳にもいかないし…。 情けない話ですが、私が彼女にしてやれる事はこれくらいしかありません。正直、無念ではありますが、現実を見て、この日記を完成させたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう