• ベストアンサー

受け身な女の子 心理

このページを見ていただきありがとうございます。 早速ですが質問させていただきます。 題名の通り、質問内容は 「受け身な女性の心理」についてです。 受け身な女性が… (1)好きな異性とそうでない異性にとる行動、態度 (2)自分からメールするかしないか を教えて下さい。 ※もしよければ、そんな人へのアプローチの仕方も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

受け身にも色々あるじゃない? 女性は~ではなくて、あくまでその彼女は~なんだと思う。 その彼女そのものを丁寧に感じて、理解していけるかどうか。 尚且つ受け身である以上。 自分のペース以上のバタバタとした繋がり方は求めていない筈。 言葉の通り、ゆっくりと受け止めていって、感じていって。 その中で良いなと思える相手に対して。 少ない自発性をかき集めて。 少しずつ自らの発信に繋げていく。 単純に焦らないタイプなのか。 自ら良いなと思った人にしか動かない、自発性を示さない受け身なのか。 不安や自信の無さがあって。 行動より先に色々考え過ぎる自分が居て。 それ故に受け身になっているのか。 元来マイペースで、自分のタイミングで動いていくタイプだからなのか。 それはわからないでしょ? メールにしても。 受け身云々以前に、メールというツールに対する意識の違いもあるんだよね。 コミュニケーションツールとして使いこなしている人なのか。 あくまで連絡用なのか。 メールでも受け身になってしまう人も居れば。 メールというワンクッション置いた間接ツールでは。 割と自発性も感じさせる向き合い方が出来る人も居る。 大切なのは、あまり一般論で括らない事なんだと思う。 彼女そのものを理解して、感じてあげて。 そういう彼女にとって気持ち良く繋がっていける存在として貴方が必要になる。 どれだけ受け身な彼女であっても。 本当に良いなと思った相手に対しては、相手に伝わる形での向き合い方をしていくんだよ。 それがどういう形になるのかはその彼女次第だけど。 「変化」は生まれてくるんだよね。 もっと丁寧にその彼女を感じてみる事なんだと思うよ☆

cronodraft
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 そうですよね 全てが全て一般論に沿ってるとは限らないですよね。 人は皆それぞれ 性格も思考も千差万別 大切なことを忘れていました。 こんないい意見を聞けてよかったです。 ありがとうございました