BSの受信が不安定で困っています

このQ&Aのポイント
  • 室内BSアンテナ --アンテナ線(20m)-延長アダプタ-アンテナ線(10m)----PC(B)、テレビ(C)の受信が不安定です。
  • テレビ(A)は問題なく映るが、PC(B)とテレビ(C)は途中で映らなくなることがある。
  • 受信感度は約31で、BSへの電源供給はテレビ(A)から行われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

BSの受信が不安定で困っています

室内BSアンテナ --アンテナ線(20m)-延長アダプタ-アンテナ線(10m)----PC(B)             |                                  |             -テレビ(A)                             --テレビ(C) このようなつなぎ方でBSを接続しているのですがテレビ(A)は写りに問題はないのですが PC(B)、テレビ(C)の受信が不安定で、途中で見れなくなったり最初から電源入れても 受信出来ませんと出てみれないです。 補足:受信感度はだいたい31ぐらいです    BSへの電源供給はテレビ(A)で行っているみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「室内BSアンテナ」は過去の物です。 BS/CSデジタル放送を受信するなら室外にしっかりと取り付けなければいけません。 一つのBS/CSパラボラアンテナで2分配が限界です。 B.Cで見えなくて当然です。

kamata99_99
質問者

お礼

ありがとうございます、2分解が限界ですか…。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本アンテナ CS/BS用ラインブースター をつけてみたらどうでしょうか?? 地デジのUHFは増幅されずにスルーされます。 BS/CSは増幅されます。 電源は、地デジのTV設定で、 アンテナへ電気供給ONにするだけです。 ラインブースター本体のスイッチで テレビからの電気を アンテナへ送る設定と送らない設定もできます。 http://joshinweb.jp/av/839/4962736230600.html

参考URL:
http://joshinweb.jp/av/839/4962736230600.html
kamata99_99
質問者

お礼

ありがとうございます、このような商品はじめて知りました。 ブースターかけて受信感度あがればいいのですが参考にさせていただきます。

• black2005
回答No.2

室内アンテナにケーブル全長が30m??? それで不安定って・・・^^; 見れるだけでも凄いですよ。 現場の状況が不明なので、屋外アンテナ+ケーブルは太く・短く!という一般論しか言えないです。

kamata99_99
質問者

お礼

ありがとうございます、一応太いケーブル(4C?)は使っているのですが延長アダプタとか分配を間に入れると出力は落ちるものなのかどうか・・・。