• ベストアンサー

BS放送の受信

最近になって、テレビの受信が時々悪くなりましたので、 ブースターを交換して、BS以外の放送は綺麗になりましたが、 BSアナログ放送が、受信できたり、できなかったり、時間、日等さまざまです。急に映ったりもします。 受信できない時に、アンテナ線、BSアンテナ予備を交換しましたが、状態はかわりません。(そのときは、受信できるようになりましたが、まただめになりました。) 感度も最大15の内12、13です。 最後残るは、10年目のテレビ自体が悪いとなるのですが??? 買い替え時期ですかね??? そもそも受信できたり、できなかったり何が悪いのかな??? わかる方回答下さい。

noname#70024
noname#70024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.4

はじめまして >ブースターを交換して・・ もし分離型(増幅部と電源部)のブースターを使用されているのであれば、BSパラボラアンテナまでの、通電経路と電源部の必要容量(ブースター増幅部+パラボラコンバーター)も気になります。 BSパラボラとテレビを仮に直結出来れば、問題の切り分けが出来ると思います。

その他の回答 (3)

• ume06
回答No.3

BSのみアンテナを替えてでも同じならやはり内蔵チューナーの異常も考えられますので、余計な出費を重ねないためにも電気屋さんを呼ぶなりしたほうがよろしいかと思います。

• opecha
回答No.2

ANo.1 さんに追加して、パラボラアンテナの方向が僅かずれてしまった・・・

• SIMAIKOU
回答No.1

BSアンテナの方向に新たな建物等が建設されていませんか。