• ベストアンサー

起動画面について

win-xp sonyのvio ノートです 起動するとようこそ画面が出てきて 開始するにはユーザー名をクリックしてください。 と出てきますが この画面が出ないで起動するにはどうしたらよいですか。 起動するたびにクリックしなくてはならず 面倒です。 個人で使用しています。

• tosi3
  • お礼率27% (33/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「enter」を押します。 「ユーザー」タグをクリック 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、・・・」の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。

tosi3
質問者

補足

有難うございました。 うまくできました。 解決です。

その他の回答 (2)

• rogner02
回答No.2

すいません、間違った解答をしてしまいました。ユーザーアカウントでコンピューターの管理者以外にアカウントがありませんか?もし有るのであれば削除してください。

• rogner02
回答No.1

スタートを開きコントロールパネルをクリックしてください。次にユーザーアカウントを開きゲストをクリックしてゲストアカウントをオフにするを選んでください。

tosi3
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 ユーザーアカウントを開いても ゲストがないです どこにありますか。