起動はするが、画面が動かない問題について

このQ&Aのポイント
  • VIOノート Vista VGN-NR72Bを使用している場合、電源を入れても「ようこそ」の画面が表示されず、ユーザーアカウントの選択画面が表示される問題が発生しています。
  • リカバリーを試みることで問題は解決しますが、家族5人分のユーザーアカウントを作成するとリカバリー前の状態に戻り、画面が動かなくなる事象が発生しています。
  • リカバリー以外にも問題を解決する方法があるのかどうか、特に家族別のユーザーアカウントを作成したい場合にはどのような対応が必要か不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動はするが、画面が動きません

VIOノート Vista VGN-NR72Bを使っています 昨日から電源を入れると「ようこそ」の画面が出ないで、いきなりユーザーアカウントの選択の画面が出て、マウスのポインターは出て動くけれどもそれ以上の画面が開きません(スイッチからしか電源も切れません) それでリカバリーを試みました。 無事動き始めましたが、再度 家族で使用しているため家族5人分のユーザーアカウントを作成して アイコンをクリックしましたがリカバリー前の状態に戻ってしまい それ以上動かなくなりました。 リカバリー以外に何か回復の方法はあるのでしょうか? たとえリカバリーしても家族別のユーザーアカウントは作ることは出来ますが動かないようですので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月15日から横行しているウイルスに汚染されたのでしょう、改善策はリカバリーしかないとのことです。 富士通のですが  http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-c44b.html  

root12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ソニイに電話したら画面が真っ黒でないので 今はやりのウイルスとは違うとの返事でした。 とりあえず、リカバリして動くようにはなっていますが。 複数のユーザーアカウントが使えないので困っています。