• ベストアンサー

WINDOWS XP起動時に”開始するにはユーザー名をクリックしてくださいとの画面がでてきます。

先日、WINDOWS XPをREINSTALLしたところ、WINDOWS XP起動時に”開始するにはユーザー名をクリックしてくださいとの画面がでてきます。 これをバイパスしてすぐにデスクトップの画面にいくにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 良く似た質問でしたので、こちらの、 No.2さんの解決方法で良いと思いますよ。↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899775
mrotafuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面をださない設定にするには

    PCを起動すると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 と、でてくると思うんですけど 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面を ださない設定にするには、どうしたらいいんでしょうか? 何度かXP入れなおしたことあるんですけど 最初のうちは「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の選択画面がでてこず、そのまま起動できるので こっちのほうが便利だな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows XP を起動させたら・・・

    Windows XP を起動させたら「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と求められました。 前はすぐにデスクトップ画面になっていたのですが・・・ この状態って解除できますか?

  • 起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるよう

    起動時に『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と表示されるようになりました。 PCの電源を入れるとユーザー名をクリックしてくださいという画面が出て、「Owner」というユーザーだけしか出ないので、それをクリックすれば立ち上がるのですが、少し前までは電源を入れて放置したままでもデスクトップまでたどりついたのです。 設定とか変えた記憶もないですし、使っているのは自分だけなのでいちいちクリックしないといけないというのは面倒くさいのです。 自動で立ち上がった頃と比べて、やったことと言えば、Office2007を新規にインストールしたことくらいです。 どうすればすぐ立ち上がるようになるのか教えてください。お願いします。

  • 起動すると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と出ます。

    先日、ユーザーアカウントで画像を変更したのですが、それ以来、パソコンを立ち上げる度に「開始するにはユーザー名をクリックしてください」と表示が出るようになりました。 今までは電源を入れると自動的にデスクトップの画面まで飛んでいたのですが、今はいちいちクリックしないと飛ばないので非常に面倒くさいです(ーー;) 色々試みてみたのですが、自分の力だけではどうすれば元通りになるのかわかりません。 どなたかお力添えお願いしますm(__)m

  • XP起動時のユーザー名について教えてください。

    XPを一人のユーザー(つまり私)で使っています。起動時、以前は直接ようこその画面が出たのですが最近ユーザー名をクリックしてくださいと言う画面が出ます。この画面をオミットするにはどうすればよいのでしょうか。

  • 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」との表示について

    はじめまして 今日、パソコンで色々していました。そこで私が何かしたのでしょう。 電源を切ってもう一度電源を入れたら「開始するにはユーザー名をクリックしてください」との表示が出てしまいます。ユーザー名が出ていればそのユーザー名をクリックするのですが、ユーザー名が何もでていません。 そこで、Alt+Ctrl+Deleteを長押ししたら、Windowsへログオンと言う画面が出てきました。 ユーザー名は私の名前で、パスワードは何も入力しないでOKボタンをクリックしたらいつものデスクトップの表示に変わりました。 色んなサイトで対処方調べて実行しましたがダメです。例えば、「control userpasswords2」を実行しても皆さんが言っている画面は出ませんでした。 普通に電源を入れたら、デスクトップになるようにしたいのですが、アドバイスをお願い致します。

  • 『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と言うWindows画面

    『開始するにはユーザー名をクリックして下さい』と言うWindows画面について御聞き致します。パソコンを色々いじっていたら Windows-XP の起動でそのまま最終画面が出ず上記のメッセージが出るようになってしまい、【Owner】だけしか出ないので、それをクリックすれば良いのですが、どうやればこの画面が出ずに直接立ち上がるように、戻せるものでしょうか ? いじった内容は Office Personal Edition 2003 と OneNote を導入しライセンス認証を完了し、その後 HomeStyle も導入しましたが、ライセンス認証の終了時にはそうなってなかったような気もしますが、何時からそうなったのか覚えておらず、前も一度買った時になった記憶がありますが、どうやって直したのか定かでありません。コントロールパネル内のユーザーアカウントも見ましたが良く解りませんでした。ちなみに何時もは、ユーザーは指定せず誰でも使える状態にしています。・・・

  • Windows XP Update

    先日、Windows XP Updateをしたところ、今までは、電源を入れたら、デスクトップまで開いていましたが、Update後は、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」という画面が出て、選択しなければならなくなりました。1つのユーザー名しかないので、この選択は私にとって不必要なのですが、どこかの設定で、以前のようにストレートで起動できるようなことはできないでしょうか?どなたか、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 開始するにはユーザー名をクリックしてください

    いつもお世話になっております。 先日画面のブロックノイズに悩まされている問題は、ビデオカードの交換という手段で見事解決することができました。こちらのフォーラムのおかげです。ありがとうございました。 さて、そのグラフィックボード変更以降なのですが……。 それ以前は起動すると、「ようこそ」と共にWindowsがそのまま何もせずに立ち上がるのですが、ボード交換以降、 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 というメッセージが出るようになりました。 クリックすればWindowsに移ってくれるのですが、毎回毎回このメッセーが出るのかと思うとうんざいというか、何か設定を変えれば消すことは可能なのか……と思いました。 色々やってみたのですが、どうしてもわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。

  • 開始するにはユーザー名をクリックしてください。

    突然PCを立ち上げると「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の画面がでるようになりました。これを出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。