• ベストアンサー

XP起動時のユーザー名について教えてください。

XPを一人のユーザー(つまり私)で使っています。起動時、以前は直接ようこその画面が出たのですが最近ユーザー名をクリックしてくださいと言う画面が出ます。この画面をオミットするにはどうすればよいのでしょうか。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxzzr
回答No.1

updataでユーザーアカウントが自動的に一個作られていると思いますので、管理者権限で入って、コントロールパネル→ユーザーアカウントで、あなた以外のアカウントの削除で直るとおもいます。

質問者

お礼

有り難う御座いました。出来ました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

あなたひとりで(あなたがAdministratorで)使っていているならログオン出来てるんですよね? 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「アカウントを変更する」→「〔ユーザー名〕コンピュータの管理者」をクリック 「パスワードを作成する」 パスワードを削除してみてください。 これでどうでしょうか?

質問者

お礼

有り難う御座いました。出来ました。