Windows起動時に「開始するにはユーザー名をクリックしてください」メッセージが表示される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードの交換で問題は解決したが、起動時に「開始するにはユーザー名をクリックしてください」というメッセージが表示されるようになった。
  • クリックすれば問題なくWindowsに移るが、毎回このメッセージが表示されるのは少し不便。
  • 設定を変えてこのメッセージを消す方法はないか、知恵をお持ちの方に教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

開始するにはユーザー名をクリックしてください

いつもお世話になっております。 先日画面のブロックノイズに悩まされている問題は、ビデオカードの交換という手段で見事解決することができました。こちらのフォーラムのおかげです。ありがとうございました。 さて、そのグラフィックボード変更以降なのですが……。 それ以前は起動すると、「ようこそ」と共にWindowsがそのまま何もせずに立ち上がるのですが、ボード交換以降、 「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 というメッセージが出るようになりました。 クリックすればWindowsに移ってくれるのですが、毎回毎回このメッセーが出るのかと思うとうんざいというか、何か設定を変えれば消すことは可能なのか……と思いました。 色々やってみたのですが、どうしてもわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。

• nnjun
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 以下のURLをご参考に設定してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771 これでだめなら、こちら… http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819

nnjun
質問者

お礼

ありがとうございます! お蔭様で無事問題を解決することができました! ご紹介いただいたサイトでは他にもいろんな設定関連のアドバイスが書かれてありますね。これを機会にもっと個人的に学んでいこうと思います。