• 締切済み

グラフィックボードを更新すると画面が暗転してしまう

PCでグラフィックボードを更新すると画面が暗転してしまう PCでウィンドウズアップデート(nvidia)のグラフィックボードを更新すると、 windowsを起動しています までは表示されるんですが、それ以降、画面が暗転してしまいます。 起動音は鳴るのでPC本体には問題無いと思うのですが…。 しかも、勝手に更新されるので、毎回、セーフモードで回復して、起動するという面倒な作業をしています。 なぜ、グラフィックボードを更新すると、暗転してしまうのでしょうか? また、グラフィックボードの更新を削除する方法はありますか? ONKYO E705A

みんなの回答

回答No.1

同じ現象かどうか分からないですが、その現象、流行ってる?みたいです。 先日近所の友人から音声が出せないモニターにHDMIケーブルで繋がってると暗転するっていう話を聞きました。 音声出力をNVIDIAコントロールパネルを使ってオフにすると直るそうです。 NavidiaのドライバのプロパティだかNVIDIAコントロールパネルでしたか、 解像度の変更をする画面に、コネクタをオーディオ無効にする項目があって これをオフにすると直るらしいです。 もし出来なかったら、ごめんね。