• ベストアンサー

メモリ増設

メモリ増設をはじめてしようと思ってます。 でもいろいろメモリって種類があるみたいですがどれが自分のPCにあうのか調べてもわかりません。 バッファローの対応検索みても載ってなかったです。 自分のは注文時カスタマイズしてあるので。 それで自分と同じ系統のPCでCPUの同じPCで(ネット)検索したら メモリのレヴューに同じPCで同じCPU、OSのものがでました。 ということはこのメモリと同じ種類を買えばOKってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.4

メモリがわからないなら、ソフトで調べるのが簡単です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html http://www.gigafree.net/system/systeminfo/speccy.html http://www.gigafree.net/system/systeminfo/siw.html Speccy、SIWは日本語に対応してます。 これらのソフトをインストール後、起動し、メモリをよく読んでください。 メモリの仕様がわかりますし、メーカーによってはメモリの製造日までわかります。 SIWで説明すると、メモリタイプDDR2(PC2-6400)、スピードDDR2 800などと表示されます。

FinalFanta
質問者

お礼

大変ありがとうございます! PC2-6400 DDR2 800と表示されました。 助かりました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

DDR2-SDRAM PC2-6400/800MHz これがあなたのパソコンに対応するメモリです。 この仕様で1~4GBで選んで増設すればいいと思います。 XPなら3GBまで認識 VISTA、7なら 4GB~8GBくらい積んでもいいかと思います。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました^^

• logner
回答No.2

購入されたときにメーカーのマニュアルなどはなかったのでしょうか? もしくはPCに使われているマザーボードのマニュアルとか マニュアルにはメモリの仕様が必ず書いてあるはずなので。 例えばこんな感じで PC3-10600(DDR3-1333)対応 240ピン DIMM OSやCPUが同じだからといってメモリも同じとは限りません。 どうしてもわからない場合にはメモリをお店に持って行って店員に 聞いたほうがいいと思います。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! マニュアルはなくしてしまいました。 中をあけて、メモリをみたら分かりますでしょうか?メモリに書いてあるとか・・・。

回答No.1

価格コムで安いものを購入したほうがお得なので PCの型番を書いていただければ、的確な回答ができると思います。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足させていただきました。

FinalFanta
質問者

補足

VOSTRO200 E7200です。お願いします。