• ベストアンサー

最近の親

最近の親って本当に馬鹿ばっかりですよね。小さい子供なら何しても許されると思ってるし、子供が悪くても咎めると何故か必死に子供をかばう、手を出せばやり返してくる、子供中毒の親多過ぎ。保育士とか学校の先生が可愛そうです。なりたい人いなくなるんじゃないかな。いつから子供を可愛がり過ぎる様になったんでしょうか?どんな不細工でタチ悪いガキでもそんなに自分の子供が可愛いんですか?最近のガキは何でも思い通り、何でも守ってもらってある意味幸せですねー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  保育士 学校の先生に限らず 相手がいる職業ならば理不尽な文句を言われる事はあるのでは? 仕事をする上で 取引先企業から言われたり 客に言われたり 上司に言われたりと理不尽な事なんて世間にはいっぱいありますよ。  それをわからない貴方こそ幸せな環境にいるのかしら? みんな理不尽な事を我慢して仕事しています。選んだ仕事だろうが希望職じゃなかったかも知れないが生活する為にみんな頑張っていると思いますよ。  ちなみに・・・保育士 学校の先生はなりたくても今は余っている程だそうです。 働きたくても働けない環境下らしいですよ。    どんな不細工でも愛している人との間の子を10ヶ月守り命をかけての出産、親からみたら宝物です、たとえ周りが不細工って言っても可愛い我が子なのでは?って思います。  それに可愛い我が子じゃなければ 子供の為に我慢しようなんて思いません。 可愛い我が子だからこそ子供が困らない為に親は仕事育児頑張るのでは?    最近のガキはなんでも思い通りに何でも守ってもらってある意味幸せですね~ ガキは幸せにならなくてはダメなんですよ。だって一人でなにも出来ないでしょ?  ご飯を作れる 洗濯できる でもお金はどこから? 守って育ててもらい幸せを感じるのが普通なのでは? そして守ってもらった幸せを感じながら社会に出るんです。 今度は自分が守りたい何かを見つけるためにね・・・  ガキが幸せじゃなければ世の中幸せな事なくなるのでは? 強いものは弱いものを守るのが世の常では?  もちろん ガキだけではなく 老人も幸せでなければならないって思いますが(余談です)  ただ・・・最近の親って本当バカばっかりですね・・ 一部の親はバカだと思います。  子供を過保護にしすぎたり過干渉になったりして 子供がいつまでも小さな子供なんだって勘違いしている親もたしかにいます。  子供はいつか大人になり親元を巣立つ事を考えて躾けや教育 叱る時はしっかり叱る 守る時には守る 見守る時には見守る なんでもかんでも親がやり過ぎてもダメな事はダメです。    私も子供いますが・・いずれ親元を離れ社会に出て自身の足で歩む事を念頭に子育てしてます。 そしていずれ親にも相談出来ない事や愚痴を言いたい時に傍に友達やパートナーがいる子になって欲しいですね。  貴方も書いた質問を議論しあえる友やパートナーが見つかると良いですね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。ガキって幸せじゃないとダメなんですか?でも…最近のガキは幸せ過ぎてムカつきます。

その他の回答 (8)

• cucumber-y
回答No.9

私の親世代(戦中派)もその親世代(戦前派)に同様の事を言われていました。 誰もが大人になると「最近のガキは」と言いたくなる時期を迎えるようです。 以前はなるべく教職者は擁護したいと考えていましたが、最近、事件が多すぎてちょっと挫けてきています。 ご質問者さんが頑張って下さい。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。私は将来子供ができたらしっかり教えることは教えます。まぁ確かにありえない教職者増えてますけどね。

• mk-moru3
回答No.8

成長しきってないのに、親になっているっていうのが非常に多いですよね。 だから、単純に悪いと思ったら文句ワーワーたれるし、それを言うことで相手がどう思うか考えられんか、同じ親だろって思うことあります。 これだけいろいろ病気などの情報が増えても、健康な人は知ろうともせず、平気で差別しますしね。 最近は学校の先生もクラスのグループに溶け込んだりすると聞きましたよ。 もはや聖職ではないんですね。 他のご回答者さんもおっしゃっているように、あまり怒っても、もはやどうしようもないですね。 年寄りで悪いのもたくさんいますから、良い文化のところへ金払っていく時代なんでしょうね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。最近の教育って本当腐ってますね。世の中が腐っていくのがわかります…

noname#128488
noname#128488
回答No.7

まさに子育て世代ですが、幸い私の周囲にはそのような親は見かけませんね。 よかったぁ!質問者さん、御愁傷様です。適度に注意してあげるのも親のためですよ。 適度に…ね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。まともな親御さんもいるんですね。貴方はとてもラッキーですね。どーせ馬鹿親は注意しても頭が悪いんで逆ギレでしょうね(笑)殴ってやりたいけど。

• kyo-mogu
回答No.6

昔からバカ親は居ますが。情報が自由に発信出来る状態なので匿名でも苦情を出せるようになりました。  で、こういう事を書く人間も増えてきましたね。  質問は何でしょうか?    私は親ですが、我が子がこのような書き込みをさせないように指導しますね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。このような書き込みをするのは事実なんで仕方ないです。最近の親とガキはロクなもんじゃないです。

• setokoto
回答No.4

昔の親は・・ 親とか親戚とか近所の世話焼きとかに紹介されて一緒になるのがおおくて 子供は結構死んじゃうからたくさん産んどけって 空き地や用水路とかで子供はちょくちょく死んじゃって そもそも親も55で定年だったし70生きたら万々歳とか 根性やしごきとか我慢の時間がないとゆるさんとか 白飯満腹が絶対幸せとか あれやっぱり今は幸せかあ。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわからないけど馬鹿親、馬鹿ガキは死んだ方がいいな(笑)

noname#129811
noname#129811
回答No.3

“ばっかり”ですか? 保育士をしてた事もありますし今は親ですが時々託児の仕事もしますが、まともな親の方が圧倒的に多いですよ? まともな親がほとんどで馬鹿親の方が少ないから悪目立ちしてるだけだと思いますが。 >不細工でタチ悪いガキでもそんなに自分の子供が可愛いんですか?最近のガキは何でも思い通り、何でも守ってもらってある意味幸せですねー。 親だからどんな子でも可愛いんじゃないですか? 質問だか質問じゃないんだかな感情に任せた投稿している質問者様はあまり幸せそうじゃないですね。

narunaru16
質問者

お礼

ありがとうございます。まともな親って存在するんですねー。そう、私は子供の頃から幸せじゃないから幸せそうなガキがムカつくんです。

• 0n0s0
回答No.2

愚痴ですか?

narunaru16
質問者

お礼

そうです。愚痴風の質問です。

• ddysm866
回答No.1

まぁまぁまぁ そうカッカッせずに・・・・

narunaru16
質問者

お礼

ムカついてるんで…こんな質問になっちゃいました(笑)