• ベストアンサー

紙幣印刷2

紙幣印刷をすると、お金の価値が下がってインフレになるとよく聞きます。 たとえば、この財政でも海外あてに支援したり、アメリカの思いやり予算とか しています。 海外相手だけ紙幣を印刷したらどうですか? 海外に物が売れると考えるのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

貨幣っていうのは、発行国の何でも額面通りの商品と交換できる証券なのです。 日本相手にしか使えない紙なんですから、日本で使えない紙屑をあげると、やっぱり為替信用が無くなってインフレになります。