• 締切済み

「4四半期」という表現は正しいのでしょうか?

ネットで以下のようなカキコミをみつけました。 >関東の老舗百貨店、8254 さいか屋 が本日の決算で >4四半期連続の黒字達成&債務超過解消を発表!! 「四半期決算で、4期連続で黒字」という意味の文だと思うのですが、 4四半期(よんしはんき?)という言い方は正しいのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• wret615
回答No.1

どんなサイトか知らんけど、意味通じる範囲で文字数少しでも減らしたいメディアとかでは普通に使うてるよ。「四半期」がひとつのまとまりを示す概念やもの、間違いではないわ。