• 締切済み

英語に翻訳して貰えませんか?

アメリカ人の知人へメールしたいのですが、翻訳機以外で訳して貰えませんか? 直訳ではなく自然な言い回しで訳して貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 『あなたが日本旅行で何をしたいかによってお勧め出来る都市は変わります。 近代的な日本を見たいなら首都東京が1番お勧めです。 あなたは日本のアニメが好きなので東京は楽しめると思う。 日本的な情緒を感じたいなら京都がお勧めです。 歴史,文化,寺社,庭園,自然,伝統行事,工芸品などの見所が多く、 全てにおいて日本情緒に溢れている所が人気です。 他にも日本には観光地がたくさんあります。 例えば私が住んでいる神戸も人気の観光地だし、京都や神戸の近くには 大阪があり、ここは東京に次いでの大都市です。 あなたが日本で何をしたいとか、何が見たいっていう希望があれば もう少し絞って提案出来るかもしれません。』

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rin-po
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

英語圏に住んでいた経験がある者です。少し話言葉的かもしれませんが、意味はこれで通じるかと思います。もしかしたら間違っている箇所があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。 It depends on what you want to do in Japan that where I reccomend you to go. If you want to experience modern Japan, then Tokyo is the best for you to go. I think you will enjoy Tokyo since you like Japanese anime. But if you want to experience Japanese tradition, you should go to Kyoto. Kyoto has many sightseeing spots such as its history, cultur, nature, traditional arts and traditional events, temples and shrines. Overall,Kyoto is the place where full of traditions and it is popular for it. There are many to see other than these places as well. For example, my place, Koube, is the popular sightseeing spot too. Also, There is Osaka near Kyoto and Kobe, where is the second biggest city in Japan. If you let me know what exactly you want to see in Japan, I might be able to give you more specic suggestions. ご存じかもしれませんが文末にKind regardsなどと入れるとより感じがよいですよ^^

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

The cities I would like to recommend varies depending on what you would like to do while you are traveling in Japan. If you want to see modern Japan, the first I should recommend is the capital, Tokyo. I believe that you will be able to enjoy Tokyo because you like Japanese animated cartoons. If you want to sense a bit of Japanese elements, I would like to recommend Kyoto. Kyoto has a lot of things to see such as historic sites, cultural assets, Buddhist temples and Shinto shrines, beautiful gardens, traditional events, traditional crafts and so on. Kyoto is popular because it is filled with Japanese atomosphere. There are also a lot of sightseeing spots in Japan. For example, Kobe where I live is a popular sighseeing spot. And Osaka, which is in the neighborhood of Kyoto and Kobe, is the second largest city in Japan. If you tell me what you want to do or want to see in Japan, I may be able to narrow down the list of sightseeing spots.

関連するQ&A

  • 日本語から英語にして頂けますか?

    細かい所が英語に出来ません・・・ 翻訳機以外で自然な表現で訳して頂けたら嬉しいです。   『あなたのメールを読んで笑顔になりました。 私が住んでいる神戸を訪れるなら大歓迎だよ。 神戸もいちおう有名な観光地なんだけど、近くに京都と大阪という有名な都市があるよ。 神戸は私の生まれ育った大好きな都市なので自信を持って案内するよ。 私にとってもあなたの隣が今1番居たい場所です。 会えたら色々な思い出を作ろうね。』

  • ヨーロッパ人を神戸に案内するとしたら

    神戸は京都や奈良のような日本的な場所ではないので、どこへ連れて行けばいいのか思いつきません。日本人にとっては異国情緒豊かな町でも、ヨーロッパ人にはあまり面白くないのではないか、という気がして。ちなみに京都は別の日に予定を組んでいます。 神戸のここに連れて行って喜ばれた、などの経験談や、ここはどうだろう、という提案などありましたら、是非お聞かせください。

  • 中国人が一番住みたい都市は?

    アメリカ人が一番住みたい都市はサンフランシスコだと何かで読んだ記憶があります。 日本だと札幌、東京、神戸あたりでしょうか。 中国は観光地や都市も沢山ありますが、中国人が一番住みたいと思う都市はどこですか?

  • キッザニア

    来月一泊二日でキッザニア甲子園に行く予定でいます。行かれた方で女の子に人気の職業体験は何ですか? また、一日は京都観光を考えています。ここは行ったら面白い観光地があれば教えてください。有名な寺社等は回る予定です。

  • 外国人の日本観光について

    こんにちは、いつも本当にお世話になっています 今回は国内旅行についての質問をさせていただきます。   近日、ポーランド人の友達が日本へ観光のため訪れます。 そのため、「どこかオススメの場所を教えてくれ!」と言われました。   普通なら京都や浅草、渋谷・原宿などを薦めるのだと思うのですが 何分、私は生まれてこの方ずっと渋谷区民(恵比寿)である上に 原宿の中学校に通っていたので、渋谷・原宿を客観視できません。 やはり"ずっと住んでいる飽きた街"であり"面白い観光地"とは思えないのです。   少し本題から外れてしまいましたが、まず1つ私が聞きたいのは 「外国人が渋谷・原宿に来て楽しめる要素があるのか、またそれは何か」です。   それから他にも外国人の観光にオススメ、人気のスポット(ベタなものでも歓迎)などがあれば教えていただきたいです。 できれば詳しくお願いします。 参考までに友達(ポーランド人)の情報、要求を書いておきます。 ・18歳の女性です。(若い女性でも楽しめるスポットをお願いします) ・予算は18歳の外国人旅行者レベルです。(無論、家電を買って帰る中国人ほど金はない) ・二週間の滞在予定です。(さすがに沖縄は無理ですが東京~京都間の移動くらいなら可能) ・良いレストラン・バー・カフェに行きたい。(とはいっても出来るだけリーズナブルな) ・すべての日本料理が食べたい。(リーズナブルで良質かつ日本的な雰囲気のお店) ・古い建築物・近代都市・お店・市場・公園・クラブに行きたい。 ・少なくとも1つの村が見たい。(よく意味が分からない)   結構なワガママな子(観光だから仕方ないですが...)ですが、 どうか彼女の旅行を充実させ日本の素晴らしさを知ってもらうため、協力お願いします!

  • 今流行ってる事??(20代後半女性のため)

    宜しくお願いします。来月ドバイから外国人の友人が遊びにきます。滞在は東京が中心となると思います。去年も来ているので京都や日本的な観光はとりあえずしたことがあるようなのです。 近代的な東京が好きでお買い物も大好きな人です。買い物はだいたい連れて行くところの検討がつくのですが。 今流行ってる事は何?みんな何して遊ぶのと聞かれて困ってます。 20代後半の女性に流行っている事や遊びに行くのってどこがいいでしょうか?? お知恵をおかし頂けると大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本で四番目の都市はどこですか

    東京、大阪、名古屋、日本で上位3つの大都市です。 次はどこですか? 京都、横浜、神戸、または別の都市ですか? 皆さん、教えてください。 ちなみに、僕は京都だと思います

  • 英語に翻訳お願いします。

    英語がほとんど出来ない私と、日本語勉強中のアメリカ人の友人で 日本語と英語でチャットしてたのですが、お互いの語学力が足りず勘違いしたまま終わってしまいました(泣) 直訳すると変になるかもしれないので、上手く意訳して英語に出来る方にお願いしたいです。 よろしくお願いします! 「チャットでは自分の気持ちが上手く言えなくて、きつい事言ってごめんなさい。 オーランドから大阪へのフライトとホテルのセットの値段を調べました。 ○○○というサイトであれば、7月末から1週間の滞在で安ければ2000$で見付かりました。 あなたが見ていたサイトは航空券とホテルで4000$だと言っていたので こっちのサイトの方が安いです。 神戸まで来ると値段が高いので、大阪に滞在するのはどうですか? 大阪であれば多少あなたの金銭的な負担が減ると思います。 大阪の○と○と○というホテルは神戸からも近いので、あなたがその中のどれかに滞在すれば有難いです。 神戸から近い所であれば、私も30分程度でそこに行けます。 もし、ホテル選びで困ったら いつでも相談して下さい。 しかし、大阪は観光地なので夏休みには外国からだけでは無く 日本人も旅行で訪れます。 その為 早めに決めないと ホテルがいっぱいになる可能性が高いです。 あなたが日本で楽しい時間を過ごす事を祈ってます。」

  • 年末の京都旅行

     12月26日~28日あたりで京都に行く予定です。  修学旅行で行ったきりなので1日はいわゆる観光地めぐり、2日目は友人の住んでいる舞鶴あたりを観光したいのですが、年末は休館している所が多いようです。  庭園などゆっくりできるところがあったら教えてください。  ちなみに東京から夜行バスで行きます。

  • 関西の観光地を教えて下さい

    今度、アジア系外人と私の家族で観光することになりました。 関空に来るので関西エリアの観光になります。 スチュアーデスさんなのである程度観光地にも詳しいと思います。 ただ、やっぱり日本を案内するとなれば日本的な観光地に案内したいと考えています。 そこで、どこか穴場的な観光地やお勧めスポットがあれば教えて下さい。