• 締切済み

ステレオシステムの電源トランス

前にも質問したAurexのAP-1200というステレオシステムの電源トランスを交換したいのですが、どういうものと交換したらよいでしょうか? トランスの側面の左側(入力側)に上から、6.3V 1.25A 100V、 右側(出力側)に、27V N 27V、 と書いてあります。 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

何W出力のアンプですか??? それが分かれば27Vの電流容量が分かります。 70W位の出力ならば3A位でしょう。

回答No.1

問題は27V N 27Vの電流容量ですね。そこにアンペア(A)数が書いていないでしょうか。メインアンプであればこれが多分数Aは必要と思います。 それが判れば秋葉原ならばトランス専門店がありますからそこで問い合わせたら良いでしょう。 でもメーカー製のアンプは結構サイズがギリギリでうまく合うサイズのものがあるか疑問です。 電圧電流容量だけ出なくサイズも調べていかないと、結局は付けられないということもあります。 又交換の際は、取り外す前に丹念にもとの配線をメモしておいて、まかり間違っても誤配線をしないように気をつけましょう。 1本の線をまちがっただけでアンプがお陀仏と言うことはありますので。