• 締切済み

トラブルメーカーズの・・・

ちょっと古いんですが、 64ソフトの、ゆけゆけ!トラブルメーカーズのボス(?)でゴリアテというのがいるんですが、倒し方が分かりません(*_*) かれこれもう一週間たつんですが・・・ できれば教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.1

攻略ページだそうです。 http://utumi.hp.infoseek.co.jp/yuketora/main.html

参考URL:
http://utumi.hp.infoseek.co.jp/yuketora/main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラブルメーカー

     こんにちは。  友達の話です・・・。「よく解らない友達」というタイトルでこのサイトに質問したような性格の友達がいます。トラブルメーカーって言われる・・・。と言っていたけど 言動を思い出して、ほんとにトラブルメーカーだなあ・・・。と思いました。  悪いとこには目をつむって、いいとこだけ見て付き合うつもりでしたが、なんか、いろいろ考えてたら、なにか巻き込まれそう・・。と思うようになりました。  トラブルメーカーと付き合ったら、どうなりますか?みなさんは、新しく出来た友達がトラブルメーカーだったら、縁を切りますか?

  • トラブルメーカーはやはりトラブルを招く?

    時々ここのカテでも目につくけど、トラブルメーカーはやはりトラブルを招くのか? (注)ここで言うトラブルメーカーとは、常識的な走り方をしていない人間を表す。詳細はご想像にお任せするよ。 みなさんの事でも、周辺の方々の事でも何かあれば回答よろしくー。

  • 私はトラブルメーカー?

    長い友達も居なくサークルに入ってもすぐモメ事を起こしてしまいます。 次のサークルこそはトラブル起こさないようにしようと思いますがいつも結果が同じです。なぜに私はトラブルメーカーなのでしょうか?性格は悪いと思いません。

  • トラブルメーカー

    職場にいる自分の非を認めないトラブルメーカー。 わざわざ同僚たちの仕事を粗探ししては第三者の同僚たちに告げ口するトラブルメーカー。 何も言えない大人しい人がターゲットです。 大半の同僚たちも彼女がトラブルメーカー、或いは何か喋ると他人の悪口ばかりという印象を受けていると思います。 他人の仕事を粗探ししている反面、本人は同僚に仕事を押し付けたり責任転嫁したりと、顰蹙を買うくらい言ってる事とやってることが違います。 粗探しした他人の悪いところを話のネタにして他の同僚に告げ口し人間関係を掻き回す人とも言えます。 誰でも完璧に仕事は出来ないと解ってるのに、だって同僚の仕事内容が悪いと自分を正当化。 これまで何度も呼び出されているにも関わらず、いまだに同僚たちを監視し粗探しをしている人ってどんな心理状態なのか? 言い方が悪いと思いますが、発達障害なのか何か精神的な疾患があるのでしょうか? そんなことを思ってしまうくらい、いくら呼び出されても治らないトラブルメーカーって?

  • trouble maker を子供に使うとき

    娘がアメリカの幼稚園に通っていて、朝送りに行くと、先生が時々娘に対して、 'Hi ! trouble maker! 'と言います。 今日は、 'Hi ! my trouble maker' と言われました。 私もそこでどういう意味か聞けばいいのですが、英語のtrouble makerが愛着のある意味で 使われることもあるかもしれない、と思うとすぐには聞けませんでした。 その先生はフィリピンの方なのですが、子供に対してそのような言葉を使うのは適切なことなのでしょうか? 英語に詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • トラブルメーカーを叱ったら悪者扱い

    毎日のようにトラブルを起こしたり、情緒不安定になる友人Aが居て、周囲も本人には気を遣って優しくしながらも、影では嫌って呆れていました。 私も彼女を宥めるために膨大な時間を費やして来たのですが、 ある日Aはヒステリーを起こして私にペットボトルを投げつけてきたので、痛かったし腹も立ったので、結構怒りました。 そしたらボス的な友人に「Aはそういうことやっても何も不思議じゃないよね?分かってるのにそこまで普通怒るかな?大目に見てあげるとか出来ないの?」などと、私が怒られました。調子に乗ったAが「あんたのこういうところが嫌」などと私の欠点を指摘し始めました。ボスがそれを聞いて「Aはとっても可哀想だね」などと同調し私はすっかり悪者にされてしまいました。その後1か月ぐらいAとボスから延々と説教されたのでうんざりして輪から抜けたら「せっかくあなたの為を思って色々言ってあげてるのに」とガッカリされました。 私はAにどんな理不尽なことをされても怒らずに我慢しなければいけなかったのでしょうか?一番Aのことを嫌っていたボスがAの味方をし、私を悪者にしたのが全く意味不明なのですが、ボスは悪口言いながらも私よりAが好きなのでしょうか?

  • 「トラブルメーカー」・・・何と和訳しますか?

    「~メーカー」という外来語は、いくつもありますが、それぞれどんな和訳が考えられそうか、ご提案をお願いします。 一応、ざっと思いついた「~メーカー」という言葉を下記に上げておきますが、どれか一つでも結構ですし、もちろんこれ以外についても歓迎します。 ・トラブルメーカー ・コーヒーメーカー ・ムービーメーカー ・ドレスメーカー(略して、「ドレメ」・・・ 和訳にも略語を添えて下さい) ・アパレルメーカー ・ピースメーカー

  • トラブルメーカーの一神教がなぜ広まる?

    一神教はトラブルメーカーだと思うんですが、キリスト教とかイスラム教とか、なぜ世界的な規模の宗教に成れたのですか?炎上商法なんでしょうか?

  • トラブルメーカーという言葉がありますが、どちらがトラブルメーカーと思い

    トラブルメーカーという言葉がありますが、どちらがトラブルメーカーと思いますか? 1…仕事のミスがあったAに対して事務方のBが苦情の電話を外出中のAにかけたAは何が原因でそうなったか外出先なのと沢山の案件があるためすぐに思い出せないで最初から喧嘩腰で話すBとよく話そうとしたが、Bは時間が差し迫っていたたも対処が先と言い、状況の説明を求めるAの言葉を聞かずに電話を怒りながら一方的に切った。Bは話を聞けば違う対処も出来た、こんなコミュニケーションの取れない事務方では仕事がやりづらいと苦情を逆に言い出した。 2…友人Cが友人Dをホームパーティーに誘った。 C「ホームパーティーやるんだけど、Dはこの日来れる?」 するとDは「ホームパーティーなんかで、好きじゃないかも知れない料理を食べさせられても…それより外食がいいなぁ」 Cはむっとしたが「いや、みんなで好きな料理を作るの。一方的にこちらだけで作るわけじゃないよ」と言い、他の参加予定のEも「そうだよ、嫌いなものは作らないから」と言うと、ようやく納得して、「Eが言うならわかったけど。いいよ。」と言った。(Dは友達Eが好きで普段から信頼している) しかし、Cは気分を害し、「そんな風に文句言うなら来なくていいよ!」と言い出し、Dと険悪になってしまったEは「Cが大人になって、彼女のストレートに言ってしまうところを受け入れなきゃうまくいかないと思うよ~」と言った。Cは「なぜ、好意的に誘っているのに嫌ないわれ方をしている側がまた大人にならなければいけないのか」と反論、Eは「あれくらいのいわれ方で怒るのもどうなの」と言い、ホームパーティー計画はめちゃくちゃに… 皆さんはA~E誰が、トラブルメーカーと考えますか?根拠や考えた理由も教えて下さい。

  • トラブルメーカーの娘が結婚すると言い出したらどの様

    トラブルメーカーの娘が結婚すると言い出したらどの様な対応をしますか?