• ベストアンサー

HDDの増設

現在PCにはSATA接続されているHDDがあります。 これにATA接続のHDDを1つ増設したいのですが、ATA接続してスレーブに設定するまでやりましたが、認識せず困っています。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

SATAではなくパラレルATA1台ですかね。 スレーブではなくマスターにしないとだめなのでは。

shuusan101
質問者

お礼

スレーブの設定が悪かっただけのようでした。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>どうすればよいでしょうか? こうしてください ハードディスクのフォーマット手順 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

• Umasica
回答No.2

管理ツール>コンピューターの管理>ディスクの管理を見ましょう。どうなってますか? 「未割り当て」と表示されているなら、そこを右クリックしましょう。あとはわかると思います。