• 締切済み

子猫が下痢とくしゃみ…

こんばんは 4日前から生後2カ月半♀の子猫を飼っています やっとトイレの場所も覚えてくれ一安心だったのですが、 実はブリーダーさんの家から我が家に来た次の日から 何度もくしゃみをしています。 それに下痢も3日続いています。個体を留めてない時もあり、物凄く臭いです 昨晩は便に赤いものがありました。もしかして血かな…と思っていたのですが そろそろ本格的に心配なので、病院に連れて行こうかと思うのですが、 母はまだ早いと言います。行った方がいいですよね? 何が原因なのか心配で仕方ないです…。 3種混合ワクチンは2週間前に済ませています どろどろのうんちをした後は物凄く元気に駆け回ります(それまでも超元気) 目やにがあるとか肉球が熱いとか他の症状はないです  

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

お母さんは獣医さんではないのでしょう?早いという事はなくむしろ遅いくらいですよ!!昨年5月に保護していた猫ちゃんが前の日まで元気だったのに、急死させてしまいました。赤ちゃん猫で免疫や体力がなく「猫風邪」でした。食欲があれば消化の良い物をあたえて水分も充分に。そして今の時期は保温をしてあげて下さい。赤ちゃん猫は夏でも保温が必要です。明日一番にでも動物病院に連れて行ってください。

• karinkra
回答No.1

連れて行くべきです。 下痢が続けば脱水症状を起こし、最悪死にますよ・・・しかも2ヶ月半の子猫・・・ 知らない所に連れて来られたストレスか、風邪等の病気か、ワクチンの副作用か・・・ 猫は我慢強い生き物なので、限界がくるまでは弱い所は見せないようにします。ぐったりした時には手遅れになる事が多いですよ。