microSDに保存した携帯動画を確認する方法

このQ&Aのポイント
  • 昔使用していた携帯電話のモトローラーで保存した動画や静止画をmicroSDに移行した際、別の携帯電話で確認すると静止画は見えるが動画が見れないという問題が発生している。この問題の原因と解決策について調査し、保存した動画を確認する方法を提案します。
  • モトローラーは海外製であり、他の携帯電話とは異なる規格で動画が保存されている可能性がある。解決策として、他の携帯電話でmicroSDを確認してみることや、パソコンやテレビなど別のデバイスでmicroSDを読み込んでみることが挙げられる。
  • また、携帯電話以外でもmicroSDの中身を確認できる方法が存在する。パソコンにmicroSDカードリーダーを接続し、ファイルエクスプローラーからmicroSDの内容を閲覧することができる。このような方法で保存した動画を確認することができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDに保存した携帯動画

ご覧いただきありがとうございます。早速質問させてください。 昔docomoのモトローラーで機種はおそらくM702isだと思うのですが黒くて薄っぺらいのを使っていました。 ですが充電口があまりにも壊れるので仕方なく機種変更をすることになった際、モトローラーは機種を回収しなくてはいけないと言われ思い出の動画や静止画などをmicroSDに保存したのですが、 次に使ったd705iμでSDを確認すると容量的にはなにか入っているようなのになにも見れませんでした。 フォーマットし忘れて入れたのかなーと思って諦めていたのですが先日買ったTVにSDを差し込むところがあったのでなんとく差し込んでみたところ静止画だけ見れました。 これってやはり中に動画も残っているのでしょうか? モトローラーは海外製なので何か違った規格で保存されているってことなのですかね。 もしそうであれば違う機種なら見れるのであればその機種を教えていただきたいです。 また携帯以外でもSDの中身を確認できる方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

モトの702isなら持っていたので久しぶりに電源を入れてみました。 試しに動画を撮ってVistaパソコンで見てみたところごらんのフォルダに入っておりました。 「.3gp」という形式のファイルが動画データです。 また動画はGOMプレーヤーというフリーソフトで見ることができます。

gypsy0504
質問者

お礼

無事見ることができました!ありがとうございます。