• 締切済み

どうやってもmicroSDに保存できません

microSDをフォーマットしても「保存できません」となります。 以前使っていたマイクロSDが一杯になったので二枚目を買いました。 二枚目も以前使っていたのと同じメーカーの「サンディスク」です どちらのSDも2Gです 「フォーマットしてみては」という回答があったのでしたのですができませんでした。 どうしたらいいですか? 使ってる携帯はN906iです

noname#123832
noname#123832
  • docomo
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.6

何度もすみません 保存出来ませんと出るのは携帯からですね? ダウンロードしたデータなら「公式サイト以外」とかではないですか? カメラ撮影の写真が保存出来るなら、microSDの初期不良ではなく、データ側も考えられます 試しに自分宛に写真をメールして、添付画像をmicroSDに保存出来るか確認したらわかるかな?と思いますよ

noname#123832
質問者

補足

保存出来なかった動画は以前使っていた「古い方のSD」では保存「出来た」のですが、同じ動画を「新しい方」でやったら「保存できません」でした。 一応、保存出来る動画だとは思うのですが。。。 回答ありがとうございます

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.5

すみません microSDは2GBだったんですね でしたら容量問題はないです SD初期不良も考えられます

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.4

携帯にSD?と出ている、またはSDをセットしてもSDアイコン自体が出ていないと、携帯がSDの認識が出来ていない状態ですよね 携帯でフォーマットが出来なかったんでしょうか? フォーマットをPCですると携帯はエラーになります もしPCでフォーマットしてしまった場合は「SDフォーマッター」で検索すると、SDを初期化するソフトがダウンロード出来ます(無料ソフトです) そのソフトでPCでフォーマットしてから、更に携帯でフォーマットをしてみて下さい あとPCからSDにデータを書き込みする場合、SDにただ書き込みするのではなく、フォルダ構成やファイル名の付け方に決まりがあると思いますよ 取扱説明書のデータ管理などに記載あります ドコモのHPからダウンロードも出来ますので、取扱説明書を確認してみて下さい あと、単純な内容でN906iが認識出来るmicroSDの容量より、大きい容量のmicroSDを使っていて、携帯が認識出来ていないケースもありますよ

noname#123832
質問者

補足

PC持ってないのでPCについては大丈夫ですが。 容量は前回使っていたSDと同じ2Gなので大丈夫です。

  • cuffs_m
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.3

もしSDカードソケットに入れて使うタイプで、書き込み禁止の「ライトプロテクト」のスイッチONになってるとかはないですよね? メディアに小さなスイッチついててカチっと出来る部分。 後はフォーマットできない場合は壊れてるとしか考えられませんね 高くない製品ですし諦めて買うのもいいかと。

  • KDASH-XP
  • ベストアンサー率46% (63/136)
回答No.2

SDカードの不良品が考えられるので、以前使っていたSDカードを持参し 購入した店に、保存できない旨を連絡すれば交換してもらえるかと思います。 症状を説明する際は、以前のSDカードでできる書き込み操作と同様の操作を、新しいSDカードで行って「保存できない」現象を説明する必要があるかと思います。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

相性でしょうかね。 PCでは見えるんでしょうか。 他のケータイでフォーマットしてみるとか。

関連するQ&A

  • microSDに保存出来ません

    一枚目が一杯になったので同じメーカーのマイクロSDを買ったのですが、早速使ったら「保存できません」と表示されます。 同じ動画を古い方のマイクロSDには保存できますが、新しい方のマイクロSDにはできませんでした。 どうすればいいですか? 端末初期化? 携帯はN906iでマイクロSDは「サンディスク」です

  • microSDを交換してもらっても無理でした。

    なんどもすいません。 先日A(古い方のマイクロSD)が一杯になったのでビックカメラでB(新しいmicroSD)を購入しました。でもBは不良品だと思い交換してもらいC(更に新しいやつ)を貰いました。 3つとも同じメーカー(サンディスク)同じ容量です。容量オーバーではないはずです 詳しく書くと Bを購入して携帯サイトのMy Youtubeや他のサイトの動画をBに保存しようとしたら「保存に失敗しました」とでます。 そこでAを試すとMy Youtubeも他のサイトのも普通に保存出来ました。 そしてBと交換してもらったCを使ったのですがBと同じ結果でした。 また交換してもらった方がいいでしょうか? 同じメーカーですが、「デザインだけ」変わってます 携帯はN906iでパソコンは持ってません。 フォーマットもBでは試したのですが駄目でした。 なんどもすいません

  • microSD・・・?

    ドコモのN905iなんですけど、ミュージックの保存容量が限界に近いので、microSDを買おうと思っているのですが、何しろまだ携帯買ったばかりの初心者なんで、どのメーカーのSDがオススメできますか? あと、1GBとは何KBなんですか?

  • microSDをカードリーダーで読み込めません

    初心者です。よろしくお願いします。 microSDを使用できる携帯電話を買い、 ネットオークションでSanDisk Transflash・microSD(1G)とSDメモリとして使えるアダプター(?)、カードリーダー(USB2.0と書いてあります)をセットで購入しました。 携帯電話でmicroSDをフォーマットし、本体データをmicroSDに移したりすることは可能だったのですが、PCに保存してあるファイルなどを移し変えようと、カードリーダーで読み込もうとしたところ、 I/O デバイスエラー となり、読み込むことができません。 また、PCでのフォーマットもエラーとなります。 他のSDカードはそのカードリーダーで読み込むことができました。 どのようにすれば使えるようになるのでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • 携帯HTC HTL21のmicroSDに関して

    マイクロSDのサンディスクのmicroSD HC 64GBを見つけたのですがauの携帯HTC HTL21に対応しますか?

    • 締切済み
    • au
  • microSDが・・・・

    買って2ヶ月余り経つTranscendのmicroSD(512MB)をN903iで使用しているのですが、ある日突然ケータイでその画像等を見れなくなりケータイでフォーマットを試みても「SDカードがありません」のような表示が出てしまい困っています。なんとかして手元で治す方法はないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • microSDに予約録画が出来ません。

    microSDに予約録画が出来ません。 アキバでmicroSDを630円で購入しました。 テレビの予約録画をしたのですが、数分で“microSDに異常が…中止”と録画中止になってしまいました。 それを見て、手動で行うと録画出来ました。 2日それが続いて、昨日、チェックをし直し、フォーマットもし直したのですが、 今度は録画自体出来ないようになってしまい、“交換するか…”とメッセージが出てすぐ中止になってしまいます。 今まで使っていたmicroSDを入れると問題なく出来ます。 これは、新しいmicroSDが悪いのでしょうか? 解決方法はありますか? microSDはサンディスクの2G。 携帯はN906iμで2Gまでは、対応しています。 解決策をご存知の方、是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたので

    先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたのですが、 「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした。」 と表示されます。 携帯などでも試みましたがダメでした。 使っているのはバッファローのリーダーとKING-MAXのmicroSDアダプタ、サンディスクのmicroSD 2Gです。

  • PC→microSD→携帯での保存場所

    初めて質問させていただきます。 過去質問を見たり、説明書を読んでもわかりません。 docomoN900isからN903iに機種変。N900isで使っていたminiSDのデータを カードリーダーを使ってPCへ保存、そして新しく買って来たmicroSD(128MB)へ移そうとしたところ、 画像を移すことには成功しているのですが(PCで見ると表示される、携帯でmicroSDの容量を見ると増えている) どこに保存されているのかわからないのです。 過去質問の回答にあった、DCIMというフォルダにはありませんでした 見れるところは全て見たのですが、見つかりません。 iモーションは携帯できちんと表示されます。画像だけがどこへ保存されているのかわからないです 使う前に携帯でフォーマットしました。移したい画像も2~30枚程度なので、 容量オーバーということも考えられません。 購入したmicroSDはPQI Japan 型番QMRSD-128です。 どなたか分かる方、教えてください。

  • microSDカードが……

    こんばんは。 p705iμの携帯でmicroSDカードのサンディスクの2ギガを使っていて普通につかえていたのですが<パソコンにつないで切断したあと携帯に差し込むとSDカードのアイコンに?マークがついていて認識されなくなりました!! 音楽などが聴けなくなったので困っています。 どうすればいいのでしょうか!?