• ベストアンサー

先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたので

先日買ったmicroSDをwindowsでフォーマットしようとしたのですが、 「ウィンドウズはフォーマットを完了できませんでした。」 と表示されます。 携帯などでも試みましたがダメでした。 使っているのはバッファローのリーダーとKING-MAXのmicroSDアダプタ、サンディスクのmicroSD 2Gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

PC(カードリーダー)でも、携帯(アダプタなしの直接接続)でも、フォーマットが出来ないとなると、microSD自体が破損している可能性があります。 が.... 一度、金属部分を磨いてみて、其れでもフォーマット出来ない場合は、microSDのメディアを諦めましょう!