• ベストアンサー

パウダーチーズ はどういった料理に使うのでしょうか

パウダーチーズ と 粉チーズは 別物でしょうか? パウダーチーズ はどういった料理に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 聞いた事の無い言葉だったので興味があってネットで検索してみました。 どうやらパウダーチーズとはパルメザンチーズの事みたいです。 http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00014245.o.htm パルメザンチーズ(イタリアの正式名 パルミジャーノ レッジャーノ・ グラーナ パダーノ と2種類あり) チーズの塊で売っている物ではなく、すりおろして粉状になったものをパウダーチーズと呼んでいるみたいです。 なのでパスタ料理にかけて普通に使えますよ。

参考URL:
http://chuchuchiizu.seesaa.net/article/113791176.html
ameniman5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 解りました。 今までに 食べたことがあったようです。 参考にさせて頂きます。