• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同窓会ってこんなものですか?)

同窓会での驚きのエピソード

このQ&Aのポイント
  • 先日、成人式後の中学の同窓会(100人弱)に参加しました。懐かしさからテンションが高かったのと、お酒も入っていたので、5年振りの人もいましたがとても楽しい場でした。
  • 同窓会では中学時代話したことのなかった男子に不意に頭をパーでポンッと掴まれ、「なにー(笑)」と言うと「別にー(笑)」と言われました。さらに、小・中・高と一緒だったけれどまともに話すのは小学校振りの男子は、写真を撮る時に肩を組まれ自分の方に引き寄せられました。そのため、私はドキドキしてしまいました(^-^;
  • 他にも、話している時にボディタッチが多かったり、距離が近かったりしました。みんな仲の良かった男友達なので不快感は全くありませんでしたが、お酒が入っているとこれらは普通のことなんですかね?男女混合のお酒の席にはほとんど参加したことがないので、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.2

私の感覚でお答えすると 「触りたくないのに同じ中学のよしみだから仕方なく触る」といった行動はとりません 「触りたいから触る」のが基本でしょう 触りたいの理由は色々あると思います ・好意を持っていて酔っぱらってるから大胆になった ・酔っぱらってるから誰でもいいから女性に触りたくなった 他にもありそうですけど、思いつくのはこういったところでしょうか・・ 前者であれば、更に連絡先とか聞いてきそうですけど、聞いてこなかったとしても好意を持ってないとはいえませんよね 後者は単純に酔っぱらってムラムラしちゃったんでしょうね。 どちらにせよ、質問者さんが魅力的に見えたのは事実でしょう そうでなければ触ろうとしないし・・ 私が同窓会に行った時も数名が似たような行動から付き合ったり身体の関係まで発展した人がいるようです 文章から質問者さんは女性かな?と勝手に思ってる上での回答です

plum52
質問者

補足

言葉が足らず、すみません! 私は女性で、ボディタッチは男性からのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ボディタッチを気にしているなら、そんなことは気にしないで。 お互い大きくなりましたが、心は小さい頃にタイムスリップしています。 特に同窓会は男女の垣根は設けないでください。 40になっても、50になっても、こんなことは当たり前ですよ。 だって、みんな仲の良い友達なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは、女性ですよね? 男性だったら【あれッ?】って感じなので・・・・ 思い出しますね。 中学時代は、真っ黒に日焼けして男か女か判らなかったのに 5年ぶりに逢ったら、眩いばかりの美女になってた。 その後、皆で街に繰り出したのですが 私は2月生まれなので、成人式の日はまだ未成年 職質に引っ掛かって・・・こってり油を絞られました。 お陰様で、愉しかった思い出が蘇りました。 ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

まず、あなたの性別が書いていないので、一般論で言います ボディタッチは、異性間で親しみの表現です 言葉では言い表せない挨拶のとき、多用します 同性間の場合は、微妙です

plum52
質問者

補足

言葉が足らず、すみません! 私は女性で、ボディタッチは男性からのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同窓会

    中学の同窓会が5月の連休にあります。 1度もそういう集まりはなくて今回初。 当時好きだった人は他のクラスなので来ません。 会いたいと思ってた仲のよかった男子が「都合悪いかも」なんてグル-プのラインで言ってるし、別に会いたいと思う人もいないからどうしようかと考えています。 20人ぐらいくるかなぁ。一応OKはしました。 女子は普段からよく遊ぶ子ばかりなので。 同窓会は面白いですか? 未成年なのでお酒は飲みません。

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 同窓会について

    同窓会について 高校生女です。 今度小学校の同窓会をすることになりました。 わたしは幹事ではなくて,幹事の友だちに協力している形なのですが 友だちと場所についての意見が合いません。 友だちは中学から私立に行き, お金に余裕があるのか みんなで食事をしてそのあとボーリングに行きたいようなんです。 わたしはやっぱり高校生ですし お金をかけないでやりたいし, クラス全員でやることになれば30人近くの人数になるので 小学校でやったらどうかといいいました。 でもその友だちに 「小学校でなにするの?」などといわれてしまいました。 わたしの意見を参考にする気はまったくないようです。 その友だちに頼まれてわたしと男子がクラスの人に連絡をとったりしているのですが、 その男子によるとクラスの男子のほとんどは行く気がないようで, それで会費もかかるとなればますます参加者が減ると思うんです。 実際楽しみにしているのは友だちだけで、 わたしも男子もしかたなく協力しています。 長々と書きましたが、 高校生がやる同窓会はどこでやるのがいいのでしょうか。 そして、この友だちを納得させるにはどういえばいいのでしょうか? どちらかでいいので回答おねがいします。

  • 同窓会について

    来週中学の同窓会があり初めて行きます。 私は小さいころから体に障害があります。 小学から中学2年くらいまでは明るく元気で学校生活を送っていました。 しかし、中学2年から障害で悩み大人しく引っ込み思案になりました。 人見知りがはげしくなり、仲が良かった友達とあまり遊ばなくなりまおした。 中学卒業したらみんな別々になり、小中学仲が良かった人とは卒業以来あっていません。 私は中学の後半から引っ込み思案だったので、同窓会の時にどんなテンションで付き合えばいいか迷っています。 今はだいぶ明るくなり、人見知りも少なくなりました。 でも、やっぱり障害が気になり、どんな感じで接していいか迷っています。 本当は明るく接したいのですが、皆さんはどうおもいますか?

  • 同窓会に参加するのですが、話題についていけなさそう

    大学生の男です。 年末に中学の同級生とのプチ同窓会に参加します。参加メンバー10人程度です。 夏にも同じような人数で同窓会を行ったのですが・・・・・ ほとんどの人に彼女、彼氏がいるらしく、その話題で盛り上がっていました。お酒が入ると下ネタなど織り交ぜつつとても楽しげでした。 ただ、私は彼女いない歴=年齢の童貞で、そういった話題に全く付いていけません。 中学の頃は割と三枚目キャラだったのですが、高校生からはふざけたりするのがバカバカしく思え、比較的まじめでした。 大学からは講義が楽しく、真面目さに拍車がかかり、飲み会の経験もあまりありません。 性格が様変わりしてしまい、久々に会う同級生との顔合わせが恥ずかしいし、 交際相手や下ネタの話題についていく自信がありません。 しかも下戸です・・・・・ なんで参加することにしたんだよ!というツッコミは置いといて^^;。 どうしたら馴染めるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同窓会に参加するべきか

    現在大学2年の女性で、来年成人式を迎えます。今回、中学の同窓会のお誘いが卒業後初めてあり困っています。みんなが変わった姿を見てみたいし、同窓会じたい未経験なため興味はあるのです。ただ、複雑な感情の問題が私にはあります。 まず、私は小学校のとき男子からいじめられていました。学年1クラスでした。中学は全員公立中に進むような地域です。もちろん中学でも多少男子からの嫌がらせはありましたが、中学では他に女子特有の人間関係に苦しみ、小学校のときはなかった女子からの嫌がらせもありました。もちろん友達はいました。ただ、私はいつも友達の後ろについていくような関係でした。 そんな中、私は高校受験に失敗します。公立トップに落ち、私立へ進学しました。公立>私立の地域です。その恥ずかしさ、落ちたそのものの辛さ、小中学校での人間関係。すべてが嫌になり私は自然に、中学までの友人関係をほとんど内面的には切りました。進んだ高校には同じ中学から進んだ人はわずかで、私は友人関係をリセットしたかったんです。 ただ、それまでの経験からか、やっぱり表面上の友人しか高校でもできませんでした。もちろんいい子ばかりでいじめられてはいませんでした。高校入学後に気づいたのですが長く男子からの嫌がらせを受けていたため男性恐怖症にはなっていましたが、みんな優しい人ばかりでした。 高校3年間は勉強一色でした。大学に進学するのが当たり前の学校だったため、みんな進学しました。私はそのまま私大の工学系に進み、今に至ります。 大学に入って、本当の友人関係というものを知りました。また、高校でもわずかですが大切な友達ができました。今は毎日が楽しくてしかたないです。でも、中学までの友人関係は今の私にとって何なのかわかりません。私が一方的に切ってもあちらはまだ友達だと思ってくれています。もしかするとそうでないかもしれませんが、同窓会の連絡はする知り合い程度にはなると思います。 はっきり言って中学までのことは、忘れてしまいたいことが多いです。就職した人や中卒の人もかなりいて、幹事の人も就職組です。中学のときから大学に進学するのは当たり前だと思い、県外の大学に進んだ私にとって、価値観が違いすぎます。 実際参加したとして、どのような振る舞いをすればいいかわかりません。でも、会いたい友達が2人います。私は同窓会に参加するべきだと思いますか?

  • 同窓会、忘年会、歓迎会など、一切しないで

    小学校の同窓会に誘われているのですが、最悪にめんどくさく、行きたくありません、1年くらい前に、中学校の同窓会をしたのにも、かかわらす、なんがテンションが上がったのでしょうか 又、小学校の同窓会の段取りをしています、同窓会、忘年会、慰安旅行 そのような集まりを、段取りされる方、誘った時、めんどくさく、思われるのではないか、とか 誰も参加したくないのでは、とか思わないのでしょうか、一切集まり事には参加したくない、人がいるのが分からないのでしょうか 又、もう1つの考え方なのですが、あの人を誘うかと、誘われているうちがいいのでしょうか 電話一本かかって来ない これも寂しいような気がします

  • 同窓会に全く参加しない人・・・

    同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね? 実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 同窓会、参加しますか?

    同窓会、参加しますか? 卒業以来十数年ぶりの中学の同窓会に出席するべきか悩んでいます。 やはり、当時地味で友達も少なく、周りにあまり良い印象を持たれて いなかったであろう人間が参加するのは無謀でしょうか? 仲の良かった友達数人は不参加確定のようですし、 私自身会話も上手い方ではないので行ったところで浮きまくり、 いたたまれない思いをしてしまいそうで怖いです。 友達がたくさんいて活発だった人しか来ない気もしますし…。 (招待状は学年全員に送付しているようですが) しかし、当時の先生にはお会いしたい気持ちがあり、同窓会という催し自体が初めてなので興味もあることから、どうしようかものすごく迷っています。 私と同じような状況の方の行ってよかった・行けばよかった、 行かなきゃよかった・行かなくてよかった、の体験談などをお聞かせくださると嬉しいです。

  • 同窓会の服装

    今週末、中学の同窓会があります。 会場は地元周辺のホテルです。 同級生の数人が実行委員で、先生方も呼ぶそうです。 15年ぶりに卒業して初めての同窓会です。 このような場合、服装はスーツでしょうか? 親しい友達に参加する人がいなくて困っています。