• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:納得がいかない対応。)

「納得がいかない対応。」

1192794の回答

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

お母さんは、なんで電話しないの?と心配してますよね。 そのあとは聞いてても聞いていないみたいな感じだったのは、あなたにこれ以上不安を与えない為にした事だと思います。 母親も一緒に恐がっていたら子供はどんどん不安になるでしょう。 お母さんはきちんと心配してますよ。

mouchan0000
質問者

お礼

恐怖とパニックで「電話をする」という事が 思い浮かばないという状況を理解していないし、 そういう状態だった私に対して 「なんで電話しないの?」という言葉は 心配とは受け取れませんでした。 一緒に怖がったら不安にさせるというのは 親の一方的な解釈で、子供には通用しないと思いますが・・

関連するQ&A

  • 警察は対応してくれますか?

    一週間程たってますが、人に聞くたびに気になるので質問します。 高校生の娘がバイト帰りに自転車で帰っている時のことですが 暗くて細い道で車一台しか通れない道でした。 携帯は触ってなく普通に自転車こいでいたらしいですが 車は飛ばしていたらしく 自転車の横を通り過ぎたら風圧なのか、当たったのかわからず?? 娘は田んぼの横の川に落ち、自転車はこわれ、 カバンは流され、どうにかカバンは拾ったけど 中に入っていた携帯二台は水没 財布と定期は流されました。探したけど見つからず・・・。 赤い車だけしかわからないです。 財布と定期の紛失届けは出しました。 これは自己責任になりますか?納得いくようないかないような。 娘は打撲していて この道を通るのは自宅周辺の400件あまりの住宅しかないです。 警察に言っても無駄ですか?

  • 母親に東京で暮らすことを納得して欲しい

    私は現在、東京で暮らしており、このまま東京で暮らしたいという思いでいます。一番の理由は東京には様々な人達が集まるだけあって、個性的な人が多く、自分らしさやそれぞれの生き方みたいなものを認めるようなところがあるからです。しかし、田舎はこうじゃなきゃだめみたいなところがあってとっても嫌です!私は、女らしさよりも自分らしさをもとめ、ヨーロッパ的な個人主事がよいと思っているようなところがあるのですが、田舎では理解してくれる人はいません。価値観が合わない人と一緒にいても辛いだけということは母親と衝突ばかりしていた私としては身にしみていているので、価値観があう方と結婚し、東京で暮らしたいと思っています。ちなみに私は小学生のことから掃除、洗濯、料理と母親のことを想って手伝ってきました。充分に親孝行と想っているのですが、母親はそうは思っていないようです。私はイジメにあっていて、そのことを解っていながら、私を助けてくれないどころか、『世の中は甘くない』と私を深く傷つけ、そのことがトラウマとなっていたのですが、ようやくそのトラウマから脱出し、幸せになれそうな気がするのです。しかし、田舎に帰るたびに『戻って来い』『親孝行をしろ』というのでとっても嫌になります。私は現在、月経前緊張症候群の治療をしており、数日ばかり鬱になるのですが、鬱になる原因がこの母親のことです。最後の手段としては、この事実をつきつけで諦めもらうしかないと想っていますが、できれば、この手段を使いたくありません。どうやったら、母親を納得させることができのでしょうか?

  • もし、こんな事故起こったらどうします?納得できますか?

    昨日の新聞に ワゴン車を乗った男性は路上駐車していて 発車直後に一人で自転車に乗って遊んでいた 3歳の子供にぶつかり、死亡させた。運転者は 現行犯逮捕という事故です。 この事件は犯人が安全確認をしなかったと認めている ので、運転者が悪いと思います。認めないのもタチ悪いですが。 しかし、単純に疑問わきます。 1、運転者の確認ミスではあるが、3歳の子供を一人で   道に遊ばせておく親はどうなのか?      もし、3歳というと安全意識もないと思います。   子供がフラフラと大通りに飛び出し、それを回避しよ   うとした車を先頭に玉突き事故で大惨事になったら   親はどうしてるのか。どうおもいますか?                             (2)前に女子中学生が自転車にのり後ろ見ながら、フラフ   ラと逆車線に飛び出してきました。スピードも出して   無くて急ブレーキで何事もありませんでした。もしそんな   ので、車につっこんで来て、前方不注意とか言われて   納得いきますか? 何か納得いかないと思う僕がおかしいのでしょうか? もちろん、運転者が意識すれば防げる事故も多いです。 しかし、小さい子供を一人で遊ばせたりもダメ、交通安全 に意識持たせるべきと考えます。 駐車場でも、小さな子供を一人走らせて、親は「気をつけなよ」という程度。 しっかり手を繋ぐなどしないで、飛び出して車とぶつかり 、後で後悔しても遅いとおもいます。 安全運転してる運転者が可愛そうな場合も多くあると 思います。 こう考える僕は根本的に間違ってますか? みなさんの意見ください。 僕は安全運転に心掛け少しでも事故減らすのに 協力していくつもりです。

  • 職場の対応に納得できません

    とある企業で派遣社員として七月から働き始めました。 就業条件も、仕事内容も、人も、100%とまではいきませんが、おおむね良好で、このまま長期で働けそうだと思っていました。 働き始めて四か月、仕事もだいぶ覚えてきて、これからいろいろ詳しく理解していこうと思っていた矢先に、部署異動をしてほしいと言われました。 がらりと仕事の内容が変わってしまうのです。 せっかく覚えたのに、なんで?しかも、11月からで、10月に更新したばかりなのに…。 と、不安が募ります。 さらに、今まで私がやっていた仕事がどうなるのかが決まっていないのです。 部署改変とかがあって、ごたごたしているのは理解しています。 けれど、異動してほしい部署にはもともと派遣はいなくて、社員が一人部署を異動するからその関係で、急きょ一人欲しいということで、私にお声がかかったそうなのです。 しかも、理由がとある仕事にかかわっていたから。その仕事が大変みたいで、それをやってほしいと言われたのですが、実際その仕事を私はあまりやっておらず、むしろそっちの部署の別のグループで行っている作業のほうが大変だったみたいで、その仕事を引き継いでほしいと言われました。 さらに私が今持っている仕事はどうなるのか決まっておらず、今まで部署には派遣3人、女性社員1人いたのですが、女性社員は異動して新しく別の方が来られ、派遣1人は年内で出産のため退職予定、もう一人は9月から雇い始めたばかりの人なのです。 そして今まで4人で行っていた仕事を最終的に2人にするというのですが、正直、その中に私のやっている仕事を含めて考えている感じではないのです。 私は別の部署のサポートをする仕事をしていましたが、この別の部署の人たちは私が移動することも何も知らず、仕事をどうするのかも聞いておらず、さらには、ここでも一人異動で新しい人が来ることになっているのです。 そんな中、事務をやる人を減らして、仕事が回るとも思えません。 私が今やっている仕事がどうなるのか、はっきり決まっていない状況で、こっちの部署で人が欲しいから行ってくれという感じなんです。 これってどうなんでしょうか? 普通は、今私が持っている仕事がなくなります(たとえば、地方でその業務を行うことになりました。とか)、申し訳ありませんが、こちらの部署で人員を欲しがっているのですが、いっていただけますか? という流れになるのが普通なのではないでしょうか? 新しい部署が無理に、仕事を押し付けることができる、適当な人材を派遣社員の中から選んだようにしか思えないのです。 新しく仕事を覚えるのは神経も使うし、できれば今のままの仕事を継続していきたいのですが、それはできません、という感じで、では今の仕事はどうなるんですか?と聞いてもわかりません。なのです。 時間とか場所を考えると、今の職場はとても条件にあっているので、変わりたくないのですが、適当に面倒な仕事を押し付けられようとしているようにしか思えないのです。 さらに八月に問題のある派遣社員が急にやめたりしたごたごたの中、頑張って仕事をしてきたのに、このグループの中の誰よりも休まず、体調管理にも気を付けて働いてきたのに、この仕打ちはひどいと思うのです。 私の希望は、今のままの仕事を継続していきたい。 それができないなら納得のいく理由が聞きたい。(でも、ここまで来るとどうしたら納得できるのかわかりません) こんな職場に見切りをつけてやめてしまいのがいいのか、もう、仕事と割り切って異動を受け入れ惰性で働いていくべきなのか、さっぱりわからないのです。 場所とか時間とかはとにかく希望通りの職場で、同じ条件を探すのは至難の業なんです。 いったいどうしたらいいのか、どなたかお知恵をお貸しください。 長くてまとまりのない文章で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の対応に納得ができません。

    彼氏の対応に納得ができません。 今日、デートの約束で13時に待ち合わせをしていました。彼は待ち合わせに9割くらい遅刻してくる人で、そのことで何回か喧嘩をしています。一週間程前にも遅刻のことを含めて喧嘩をし、遅刻したら500円罰金というルールを作りました(私もすぐに喧嘩を売るので、喧嘩売ったら500円罰金ルールを作りました)。 待ち合わせ場所はいつも、彼の家から徒歩3分のコンビニです。ルールを決めて初めての待ち合わせでした。私は13時について、小さい豚の貯金箱を抱えてニヤニヤ待っていました。きっと今日も5分10分遅れるだろうと思っていたからです。 案の常彼は来ません。10分待って電話をすると「あ~ごめん寝てたすぐ行く」と言われました。それからもう10分待ちました。徒歩3分の距離を、彼は急いで来るでもなく、の~んびり自転車をこいで表れました。さすがに20分待ってイライラしていたので(この前の喧嘩のあとすぐこれかという気持ち)、だまって座っていました。すると彼は私の隣に来て無言で突っ立っているのです。私は「ごめん」を聞いたらすぐ許すつもりでした。笑って「はい500円ね~^^」と言おうと思っていました。ところが彼は、黙っている私に怒ったのか、フラッとコンビニに入ってしまったのです。ごめんも言わずに。 さすがに私もカッチーンと来たので、もういい帰ると言って車に戻りました。ドアを閉めてミラーを見ると、彼はそそくさと自転車に乗って去って行ってしまったんです。愕然としました。私は一人でふらふらと車を走らせながら、「ありがとうとごめんが言えないと、どんなに頑張ってもいい関係は築けないと思うよ」とメールを入れました。するとその返事が「電話で謝ったろうが」でした。確かに電話をかけた時に『あ~ごめん寝てたすぐ行く』と言っていましたが、待たせておいて(しかも例の喧嘩のあと初待ち合わせなのに)謝罪の気持ちがコレかと、すごく腹が立ったのです。 1時間くらい一人で車に乗っていて、ちゃんと仲直りをしようと思い「今どこ?」とメールを入れると、彼からの返事は「今日は会いません」でした。「仲直りをしたいのに、なんで?」と聞くと、「友達と遊んでます」と返事が来て驚きました。今日は私と約束してたのに、寝坊&謝らないに加えて、喧嘩したまま友達にシフトされたんです。ショックで言葉になりませんでした。 彼とは2年半ちょっと付き合っています。許せない私の心が狭いのでしょうか。こんなことが何度も続くと思うと、この先付き合っていく意味があるのがと不安になります。 ダラダラと長文ですみません、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。賛否両論あると思いますが…ぜひみなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 事故後の対応

    高校生との自転車接触事故について 自分は郡上市に住んでいるのですが ある日のこと自転車に乗って買い物に行く途中 狭い道で高校生が自転車二台並んで走っていてぶつかりそうだったので自分はよけたのですが 高校生のほうは二人で話をしながら帰っている途中でよそ見をしていたらしく そのまま自転車同士でぶつかってしまい自分はそのまま前方に投げ出され 肘と足にけがをしてしまいました そのあと自分は高校生によそ見をして並んで走ってたら危ないだろうと注意し その時は頭に血がのぼっていて、注意しながらも高校生の左頬を軽くビンタしてしまいました そのあと高校生の親は呼びましたが相手が未成年だったので警察は呼ばずにそのまま高校生の 親に病院まで連れてってもらいました その夜警察から連絡が有り交番までいき双方の話をし、自分が注意しながらも高校生の頬を ビンタしたことも全て話お互いが納得したうえで解決し帰りました が、あるとき自分がわざと高校生にぶつかり当たりやみたいなことをし、 高校生からお金を巻き上げたとあることないことを近所じゅうに言いふらかしていたのです それも名前を出して 自分が住んでるのは田舎なのでやってない事なのにもかかわらずそんな噂を立てられると あっという間に広がり近所の人にもやらしいし、親戚中の大恥になります こんな嘘をばらまいた高校生の親は名誉棄損の値にすることをしたのでしょうか 教えてください。

  • 納得できない 自転車での転倒

    電動車椅子が急にでてきて止まりませんでした。よけきれずに自転車に乗っていた私は転倒。車椅子の女性は「大丈夫?」とも言わず、知らん不利でした。 私はしばらく起き上がれずにいましたが、周りの方のおかげで立ち上がって警察や救急車を呼びました。幸い、私は軽症でしたが、女性は「ぶつかってない、勝手にこけた」と言い張ったそうです。確かに私がよけきれずにこけたんです。勝手にこけたといわれたらそれまでです。でもあんながっちりした電動車椅子がずずず~と進んできてよけ切れなかった私が悪いのですが、納得いきません。電動車椅子は歩行者扱いになり、接触していないので、私が100%悪いことになりました。 警察は「納得いかないのもわかりますが・・」と言われましたが、本当に納得いきません。警察は「相手は生活保護の6万で生活している」といいますが、生活保護の人があんな電動車椅子なんて乗れるのでしょうか?「私、障害者手帳をもっているから障害者」だとか、すごく偉そうでした。障害者の人すべてがそうだとは思いませんが、その方はすごく上から目線で「あなたがこけたんでしょ?私関係ないです」という態度でした。 治療費や物損を補償してくれとはいいません。せめてぶつかりそうになってごめんねぐらいいえないのでしょうか? 本当に腹立たしく思います。私もよく見なかったのも悪いです。もしこれが本当の歩行者だったらケガをさせていたと思います。でも、なぜブレーキをかけることもせず、すすんできたのかわかりません。 本当に腹が立ってます。でも事故の怖さを思い知りました。辛口はご遠慮願いたいです。納得できないと思うのは私だけでしょうか。

  • 【損害賠償について】納得がいきません。

    こんばんは。 中学生の女子です。 実は今日、部活の大会があったのですが、 1列になって自転車で会場に向かっていました。 ところが、ある1人の後輩が30代くらいの男性と接触してしまって、 男性が自転車ごと倒れてしまったんです。 男性は『どこの中学校?』としつこく聞いてきましたが、 みんな混乱してて誰も答えなかったんです。 それで、そのまま会場に向かってたら、 その男性が後ろから追いかけてきてまた聞かれました。 そして、ある子が学校名を答えました。 それで、学校に連絡したようなのですが、 何故か警察も呼んだみたいで。 接触してしまった後輩が1人会場から抜けて 学校に戻り、その子の親と顧問の先生とその男性とで話したみたいです。 警察に事情聴取?のようなものもされたらしいです。 私達は顧問の先生、その後輩、 そしてその場を見ていた他の子の話をまとめました。 以下のことが分かりました。 ・こちらは右側通行で走っていた(これは私達が悪いです) ・でも、男性は反対側の道路から信号、横断歩道を無視して  わざわざこちらにきた ・接触した後輩はちゃんと避けたが、男性の方から接触してきた ・接触して男性が倒れた直後は服はきれいだった(見た人がいる)が  男性が学校に話しに行ったときにはビリビリに裂けていた  そして、『服も破けちゃったんですけどー』と言った。  (恐らく自分で破いたんだと…) ・怪我をしたらしくて病院に行った(全速力で追いかけてこれたのに、おかしいなと思いました。  軽いけがだったとしてもすぐに行くことはないでしょう) ・スマホをいじりながら走っていた こんな感じです。 ほんとに納得がいきません。 警察沙汰になってしまったし、 これで損害賠償?のようなものが取られる というのはあり得ますか?? 損害賠償が取られてしまう場合、 今回のことは予め仕組まれていた詐欺ということはあり得ますか?? こういうのに詳しい方や、弁護士の方などがいたら ご回答お願いします。

  • ちょっと納得のいかない義両親の対応。皆さんならどうしますか?

    先週、私の母が夫の両親宅へ行った時の話です。 私は義両親の対応に納得いきません。この先どうすれば良いのか、皆さんのご意見を聞かせてくださいm(__)m 母が静岡から長野の義両親宅へ泊まりで遊びに行きました。 初めての道を何とか無事にたどり着き、楽しく2日間を過ごし、車を駐車場へ取りにいったら… 当て逃げされていました。 私は実際に車を見ていないので傷の程度はわかりませんが、修理の見積もりは19万円。後のバンパーがベッコリとへこんでいるそうです。 駐車場には普段、近隣住人の車が他にも5,6台とめてあるそうですが、その時は2台しかとまっておらず、母が見てみたら2台とも傷はなかったそうです。 その駐車場は舗装ナシの原っぱのような土地で、数台が適当にとめている感じのところです。母は最初"えっ!こんな泥だらけでミミズがウヨウヨいるところにとめるなんて…"と思ったそうですが(その日は雨だったので余計に)義父が"ここにとめてください"と言ったので何も言えず、とめさせてもらいました。 ちなみに義両親宅は1台分の駐車場があり、そこに義父の車をとめています。住宅街で周りにタイムズのような駐車場もありません。 当て逃げされたのも悔しいですが、それを知った義父が"あら~、やられちゃったねぇ。ま、ちょっとへこんでるだけだからこのまま乗るしかないねぇ"と母に言ったそうです。 本来なら警察を呼ぶべきと思うのですが、義両親がこんな調子だったので母はこれ以上何も言えず、悔しい気持ちのまま帰って来ました。 その話を聞き、私はどうしても納得いきません。 警察は大げさと思って呼ばなかったのかもしれませんが、せめて貸主さんに一声かけてくれるとか、同じ駐車場にとまっている車をみておきます位言ってくれてもよかったんじゃないかなと思いました。私ならそうします。 車の傷って人によって感じ方が違うものですが、母の車は人生初の新車で、普段から"これが人生最後の車になるかもねー"なんて言っていたので、余計にショックだったみたいです。 私は"何で警察呼んでくださいって言わなかったの!"と怒ったのですが、義両親の態度と、この事でもめて後々あなたが肩身の狭い思いをするのは嫌だから…と、泣き寝入りするつもりでいるみたいです。 昨晩義母に別件で電話をした時 "先日は母が大変お世話になりました。とても楽しかったと言ってました。色々お気遣いしてくださってありがとうございます"と言ったら、義母の方から"そうそう。車の事、聞いた?"と切り出してきました。 どうしても納得いかなかったので "もう修理に出しましたので警察に調べて頂く事はできませんけど、駐車場の大家さんに一声かけて頂けませんか?" とやんわり言ってみたところ "十数年借りているけど、そんな話(当て逃げ)は一回も聞いた事がないのよね。大家さんといっても近所の人じゃないのよー。駐車場代も半年に一回振り込むだけで顔も知らなくって…" との事。十数年事故がなかったから、大家さんが近所じゃないからという理由が理解できないです…。 当て逃げごときで近所の人ともめごとをおこしたくないと思っているからこういう対応なのかなとも思ってしまいます。 "もしかしたらぶつけた方が気づいていないという事もあるかもしれません。せめて大家さんに一声かけてくださったら気にかけてもらえるかと思うんです" と食い下がってみたら "じゃ、何かの時に車に傷がないか見ておくわねー" と…。 多分、見てくれないと思いますが。 今回母が長野へ行ったのは、私の父が昨年末に亡くなり、義両親がはるばる葬儀に来てくださったお礼も兼ねての事でした。 それと父の急死を見て、お互い明日はどうなるかわからない年齢になりましたね…元気で動けるうちに、皆で長野観光しましょうねという経緯があったそうです。 それと… 母は小さなショットバーを経営していて、義父は水商売を良く思っていないように感じます。また、母は外国籍なのですが、義父が目の前でその国の人を蔑む言葉(Japというような感じです)を言っているのを聞いた事もありました。こういう事も関係あるのでしょうか…。 せめて大家さんに一声かけてくれたり、近隣の方に聞いてみて欲しかったなと思います。たとえぶつけた相手が見つからなかったとしても、そういった配慮があれば母も私も仕方ないねという気持ちになれたと思うのですが。 夫に義両親の対応は言わず、当て逃げの事だけ話したら "えっ!何だよー、親父も警察呼べばよかったのに"と言っていました。もっと詳しく話した方が良いのでしょうか。 店を休んではるばる訪ねて行ってくれた母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 自分が納得のいく自分になれないと外出ができません。

    長文ですが、ご意見いただけると幸いです。 元々、視線恐怖があり、随分前から心療内科に通院して治療をしていましたが、 ここ数年、落ち着いていました。 ですが、最近また視線恐怖が再び酷くなってしまいました。 外での、人の笑顔、笑い声が耐えられず、 いつも音楽を聴きながら、なるべく人の顔を見ずに歩いています。 外出する前、人に見られておかしくないように…と、前日から服装を色々悩み、 そこで疲れてしまい外出することが嫌になってしまいます。 こんな状態なので、このままではいけないと思い、 再び心療内科に行こうと少し前から考えていて、 昨日、「明日行こう」と着て行くものを考えていたのですが、 2時間かけても決まらず…。 そこで既に「こんな状態じゃ出たくない」となってしまい、 結局今日心療内科に行くことができませんでした。 自分が納得のいく格好で外出できた時はあまり人の笑顔や笑い声は気にはならないのですが、 納得できない格好で外出した時に人の笑顔や笑い声を耳にすると、 「やっぱりこんな格好できたから笑われてるんだ…、太ってるから、顔が大きいから、脚が太いから…」などと 外にも関わらず、パニックに陥り、どうしようもなくなって駅のトイレにとじこもってしまう事が多々あります。 服装に納得がいっても、今の体型(脚が太い、顔が大きい等)だけはすぐに変えられるものではないので、 せめて服装だけでも隠せるところは隠して、納得がいく状態にしなきゃ…といつもこんなことの繰り返しです。 一人で歩いている人は普通に見ることはできるのですが、 二人以上で歩いていて、かつ、笑った顔などを見てしまうと 勘違い、気のせいだと言い聞かせてはいるものの、 自分の事を笑われているんじゃないかという被害妄想が爆発します。 実は子供の頃からぽっちゃり体型で、小学生の時から太っていることでいじめを受け、 その後、うつ病になり、摂食障害になり、 過食と嘔吐と過度なダイエットを繰り返して、8年程前ピークは100キロ近く。 その間きちんと心療内科にもカウンセラーにもかかり、 現在は食事と運動で60キロちょっとまで痩せましたが、 それでもやはり太っており、痩せてできてしまった二の腕のたるみ(皮)もあり、 夏場でも二の腕を出せず、なんとか隠そうと外出前はとにかく服装を決めることに必死です。 自分で自分に納得がいく状態じゃないと、外に出られないんです…。 現在は通信制大学に在籍しているため、一日中家にいて、 家事手伝いと勉強という生活です。 食事の買い出しは、親と一緒に行って普通にできますし、 一人で出かけることも、できますし、 レジや病院の受付の人等、人とは目を見て普通に笑顔で会話はできます。 ただ、自分が納得がいく状態じゃないと外出できない…という、 自分でもバカらしいと思ってはいるのですが。 自分を変えたくて心療内科に行きたいと思っているのに、 それすらできない自分に憤りがおさまらず、自棄になってまた暴飲暴食したり、 視線恐怖を克服するために、 少なくとも自分が思っている太っていることで笑われたくないから…とダイエットもし、 (世の中にいる太っている人が笑われているというわけじゃないですし、太っていることが悪いということではなく、 私の中にある太っていることでいじめをうけていた過去がある故の意識です) 認知行動療法を含め通院もし、 心理学科の大学で心理もしっかり勉強して自己を見つめ直してみたり、 自分なりに努力はしてきましたが、 心療内科に行かなければ、今はもう自力でなんとかできる状態ではないことはわかっているのですが… どうしてもかかりたい医師がいる病院が街中にあるため、人ごみは避けられず、 電車、バス、人ごみ… どれも今の私にはパニックに陥るものばかりです。 甘えているだけ…と言われると、それもあると思います。 ですが、どうしても勇気が出ません。 でも自分をなんとか変えたい気持ちも確かです。 心療内科にすら行けないとなると、どうしていいのかわからなくなっています。 家族の付き添いがあれば…とも考えましたが、親は簡単に休みをとれるような仕事ではなく、 兄弟も離れて住んでおり、協力は得られません。 友人は一応何人かいますが、こういった話はしたことがないので今更話すことはできません。 自分が納得のいく自分でないと外出できないなんて、 やはりおかしいんだろうな…とは思ってます。 考え方一つでなんとかなるのかな…と思い、ここに書かせてもらいました。 もし皆さんや皆さんの周りに同じような方がいらっしゃいましたら、 何でも結構です。 何かお言葉、アドバイスをいただけないでしょうか。 甘えるな!等の叱咤はできればやわらかい言葉にしていただけると助かります。 甘えていること等、色々なことに対して怒られることはしっかり受け入れますが、 きつい言葉だと、受け入れる前にヘコむだけで終わってしまい…。 色々と我儘な要望を申し訳ありません。