包茎詐欺?100万円包茎手術の信じられない話

このQ&Aのポイント
  • フジのホンマでっか!?TVで紹介された「包茎手術詐欺」が増えるという情報があります。100万円前後の手術費用が対象とされ、通常の包茎手術なら1万円ほどで済むことが保険適用で確認されました。
  • 実際に埼玉県大宮の上野クリニックで包茎手術を受けた方は、100万円以上の費用がかかったと話しています。手術の症例数が業界No.1の上野クリニックを選んだ理由は、信頼性とノウハウがあるということです。
  • しかし、料金設定や亀頭強化などでの費用がかさむことがあり、詐欺にあったのではないかと疑念を抱いています。真性包茎の場合、100万円以上の費用が適正なのか疑問です。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

包茎詐欺?

先ほど、フジのホンマでっか!?TVを見ていたら、 「包茎手術詐欺」が今後2011年増えるというのを見ました。 詐欺の可能性があると思われるのは100万円前後の手術で、 通常の包茎であれば、保険が適用されるので1万円前後 とのことでした。 実は私、数年前に埼玉県大宮の上野クリニックで 包茎手術を受けたのですが、100万円ほどかかりました。 これって詐欺になりますか? http://www.ueno.co.jp/ad/100419/h04.html 基本料金は、75,600円+115,500円=191,100 亀頭強化1回126,000→これを6回で756,000 計:756,000+191,100×1.05%=994,455 勿論、手術前に説明は受けましたが、 価格設定が適正がどうかはわかりませんでした。 上野クリニックを選んだのは、 手術の症例数が業界No.1であることです。 症例数が一番多いということは、 それだけ患者からの信頼の証であり、 症例数が多いからこそのノウハウもあると思い、 そんなに悩まずに上野クリニックに決めました。 こんなに有名なのに問題が起きていないということは、 恐らく"まともなクリニック"のはずだと・・・ ちなみに真性包茎だったと思います。 仮性は自分でも剥けますよね? 剥けないほどだったので、真性だと思います。 さて、料金設定で一番気になるのは、亀頭強化です。 希少な材料を亀頭に注入することで、 今まで空気に触れていなかった亀頭の痛みを軽減し、 尚且つ痛みが無くなった後でも、 亀頭の強さ硬さ?という点で効果があるそうで、 通常は6本以上で効果が出ると言われたので、 言われるがまま従いました。 126,000かかるのは、希少で保険適用外だからこそだと。 完全にカモられましたかね? まぁ、当時払えるだけのお金があったというのもあり、 自分でも意外なほど即決してしまいましたが。 ご意見お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Phantomes
回答No.2

TVで放送されていた包茎詐欺には該当します。 また、上野クリニックは事前に提示する等の手段を行ってはいますがグレーゾーンで有名です。 多くの方が訪れるのは、紙媒体の雑誌等に包茎といえばここ、というくらい広告掲載されている為。 インターネットが普及した反面、情報が膨大過ぎて良い場所を絞れない事から、雑誌の広告では ほぼ上野クリニック一択なので選ぶ人が多い。 ですが、典型的な包茎詐欺を実践されている所です。 ・診断中に今すぐした方がいい ・通常の病院だともっとかかる(保険適用外だから) ・通常の切り方と、値段が高い良い機械で仕上がりの良い切り方どちらにしますか? その他オプションという形を取ってはいますが、コンプレックスを改善しようとしている人で尚且つ 手術をするつもりはある、という人にとってはダメ押しになります。 特に改めて出直しつつ情報収集をする前に決めてしまう場合に多いのが 「保険適用外」 この言葉で納得してしまう人が多いのではないでしょうか? 包茎手術では似たような料金形態のクリニックが多い為、しっかりと調べておかないと この手の料金形態が正常だと思ってしまう事があるのも、被害者増の1つの理由かと。 ただ、世間一般でいうような詐欺に当たるかは、グレーゾーンになると思います。 事前に話し合って決定していたりだとか、利用者が納得して支払っているという形を 取っている事が色々と問題にする上でネックになっていますので。

Lessthan18
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 やはり詐欺寄りのグレーゾンですか。 それって微妙ですよね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

ちゃんとした明細もありますし、実際に手術も受けて 問題は無いようなので詐欺ではないと思います。 ただし、カモられている可能性はあります。 グールーポンで半額で行ったお店で、料理は半額だけど 高いワインを勧められて断り切れずに、結局高い物に ついたという感じだと思います。 高い買い物でも、その後に活用ができていれば元が取れる のではないでしょうか?

Lessthan18
質問者

お礼

早速お返事、ありがとうございます。 >グルーポン~ →仰る通りと感じました。ただ今は不景気ですから、  かつての100万円が恋しい今日この頃です。  でも、活用さえすれば元が取れると思えばっていう  前向きさは必要かもですね。  1回2万だと仮定すると、50回はこなさないといけないから  100万に到達するまでの道程は遠いです。  これでソープにいったら本末転倒ですね(笑)