• ベストアンサー

配偶者控除及び扶養控除廃止

平成23年分の年末調整(来年度年末調整)の控除内容の件ですが、配偶者控除の廃止、こども手当を支給されているものの扶養控除の廃止となるそうですが、それが掲載されている分りやすいホームページをご存知の方おりましたら、そのURLアドレスを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

国税庁HPで確認出来ます。 扶養控除 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm 配偶者控除 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm ちなみに配偶者控除の廃止は見送られました。

waesrd2002jp
質問者

お礼

非常に、分かりやすいHPですね。 助かりました。 ありがとうございます。