• 締切済み

京都でアウトドア用品が買える所

京都ロフトって、ないですよね? 東急ハンズは京都にないし、どこかありますでしょうか? 北山の交差点近く(パンダエクスプレスの近く) にあったような気がしますが、定かではないので、 検索してみたのですが、わかりません・・・。 できれば、北山まで行かなくても三条・四条界隈であると嬉しいのですが・・・。 普通に、テントや・バーナー・テーブルウェア・シュラフ・調理器具などが売ってればOKです!

みんなの回答

回答No.6

私がよく行ったのは、 コージツ:京都南IC大阪寄り西側と、島津製作所前の国道を福知山方面に行った所の筋向えにあるが、上州屋に変わっているかも。 島津製作所前の国道を福知山方面に行き、山間部に入る手前の南側にある。 丸太町筋?丸太町通り沿いにある、登山専門店(ある大学の登山部指定)、ここで以前、コールマンの2&3バーナーを購入しました インターネットタウンページで、検索されてみては?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私が知らないだけで、たくさんあるもんですね~! 今度行ってみます! ありがとうございました!

  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.5

ちょっと遠方ですが、川端の出町柳と丸太町の間に、DIMのニック川端店があります。おそらくある程度はあるかと…。

参考URL:
http://www.nicsangyo.co.jp/kawa.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ニックですか~! 市内にたくさん店舗がありますよね。 今度行ってみます! ありがとうございました!

回答No.4

補足です 同じような系等の店ですが 烏丸御池駅近くに 「ロッジ京都店」 があるようです。  こちらは行ったことが無いので 品揃えについては ちょっとわかりませんが シュラフなどはあると思います。  こちらも 念のため 電話でご確認ください。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~lodge/lodge_002.htm
回答No.3

三条河原町の京都朝日会館 2Fに コージツの京都店があります。  ある程度のものまでおいてあったと 思うのですが 詳しくは 電話で確認してください。

参考URL:
http://www.kojitu.co.jp/climb/annai/kyoto.html
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、コージツですか~。 そういう系のお店にもありますもんね! 探してみたいと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

回答No.2

#1です。 早とちりしてました~! 『京都にはロフトが無いですよね?』と仰ってたのかと思いました。 ごめんなさい!恥ずかしいですね~。 そうですよね~三条・四条界隈をご存知のようですので、知ってますよね~。 失礼致しました。 回答になってないので、お礼は結構です~。(削除されるかも?) もう忘れちゃってくださいね!

回答No.1

こんにちは。 アウトドア用品が売ってるかは知らないのですが、 京都にロフトありますよ~! 半年前くらいにできたんですよ。 四条のビブレご存知ですか? そこにできてます。 行った事は無いのですが、ビブレとロフトが同じビルにあるんだと思いますよ。 四条に行かれた時覗いてみてくださいね。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ち、違うんです!私の文章の書き方がおかしかったのですが 「京都ロフトってないですよね」というのは、 京都ロフトには、アウトドア用品がないですよね? という意味なんです・・・。 省略っぽくなってしまい、すみません! ロフトには何度か行ったのですが、ないようなんです・・。 私の書き方がややこしくて、すみません!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女二人でお安く利用できる京都のホテル

    5月10日11日と友人が京都へ来ます。 せっかくなので二人で京都のホテルにステイすることになりました。 女二人なので小さくても居心地が良い可愛いホテルが良いです。 一番重視しているのは予算。 ツイン一人一泊1万円以下で素泊まりです。 三条・四条・北山方面で遊ぶ予定なので、その点も考慮下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 京都の三条、四条を楽しむ!

    つい最近京都の三条の近くにひっこしてきたんですが、当然まだ地理感もなければ遊び場のひとつも知りません。そこで三条や四条によく行く方にお聞きしたいのですが三条や四条で遊ぶならどこがいいでしょう?またどこによくいきますか?あと大衆的で雰囲気のいいバーなんかご存知でしょうか?情報いただけたら幸いです

  • 京都で外国の人が多いバーを探してます!(客・店員)

    題名の通りです☆ わたしが知ってるのは三条京阪近くのHUBくらいなんですけど、 他にも知ってる方がいたら教えてください☆ あと京都のクラブも教えてください!(外国の人が多いところ) 場所は京都駅~四条・三条あたりで捜しています! 宜しくお願いします!

  • 教えてください!!

    数年ぶりに、東京に遊びに行こうと思います。  3歳と4歳と夫、家族で行きます。 ロフト、東京ハンズには行こうと思います。デパートも行きたいです! どこかいいところありますか?参考に教えてください。出来たら、ロフトや東急ハンズの近くがいいです。

  • 京都の駐車場について

    すいません。 12月21日に烏丸御池近くのウィングス京都に用事があって行くんですが、荷物が多いので車で行こうと考えているのですが、近隣の駐車場(烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間)で、安い駐車場ありませんでしょうか? 希望としては、 1.烏丸御池周辺~四条烏丸周辺~四条河原町~三条河原町の間 2.日曜でも1日料金の設定がある。 3.1日最大2000円以内 4.営業時間が~24時(23時半とかでもOKです)くらいまで です。 もしその辺の駐車場で安いところご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 町並み保存について

    京都の四条烏丸界隈も古い建物(銀行など)がなくなりどんどん生まれ変わっています。 四条烏丸交差点にある東京三菱銀行も取り壊しをしています。次はどんなものができるのでしょうか。 京都出身として寂しさを感じています。 ご存知の方教えてください。

  • 母の日

    母の日のプレゼントとして、マグカップ求めて京都河原町付近回ってますが、東急ハンズやロフトには値段からして500〜1999円の範囲内してるマグカップありますか?

  • 京都旅行・清水寺周辺について

    明日の午前中に清水寺へ観光へ行きたいと思っています。 近くに住んでいながら、観光名所といわれるところへ全然行ったことがありません、お近くにお住まいの方、詳しい方アドバイスおねがいします! 地下鉄東西線東山駅から徒歩で清水寺へ行こうと思っているのですが、ぶらぶらと歩いて時間はどのくらいかかるものなのでしょうか? また、清水寺へ向かうまでに他にお勧めのスポットなどありませんか? もし、東山から徒歩で午前中のみで回るのが厳しい場合、他にどのような方法があるでしょうか? とりあえず全体として行きたいところは 1、清水寺へ行く 2、都路里へ行く(何店でもOK) 3、池田屋跡前を通る(これは無理ならいりません) 4、四条大宮周辺の新撰組関連地へ行く です。 朝8時に京都駅集合、午後6時ごろには四条か京都駅辺りに戻りたいです。 人数は5人。 当初の予定では 京都駅集合 ↓ JRで山科へ、そこから地下鉄東西線で東山へ ↓ 東山からぶらぶら歩いて清水寺へ ↓ 途中(行きか帰りかは未定)都路里(高台寺店予定)で休憩 ↓ 再び地下鉄東西線東山駅へ戻り、そこから三条へ ↓ 三条から新京極を通り四条へ ↓ 四条から阪急京都線で四条大宮へ ↓ 四条大宮周辺の新撰組関連地めぐり でしたが、これは可能なのでしょうか? もし「無理だ」「こっちの方がいいよ」などというところがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです! 長くまとまりのない文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 大阪・京都で、書見台を売っているお店は?

    タイトル通りなのですが、大阪(できれば梅田近辺)か京都(JR京都駅or四条河原町・四条烏丸あたり)で、読書用の書見台をたくさん置いている店を教えてください。 書見台を使うと疲れにくいというご意見を時々見かけるので、年齢を重ね、少し読書すると「疲れる」と言い始めた母に、書見台をプレゼントしようと思っています(母の日までに!ということではありませんが、早い方が有り難いです)。 ネットでもいくつか見ているのですが、実物を見て決めたいと思うので、いろんな種類が置いてあるお店を紹介していただけたらと思います。 思いついたのは、東急ハンズとLoftと、あとはヨドバシカメラ(ヨドバシはパソコン用で読書に向くものは少ないでしょうか)ですが、その他にも「ここにあるよ!」というのがあったらお願いいたします。 あと、「お年寄りにはこういう書見台がいいよ」「疲れにくいのはこういうタイプ」というのがありましたら、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 1泊2日の京都散策(北九州市から)

    弾丸旅行なのですが、GW5/1,2で京都へ女二人で 旅に出ることにしました。欲張りなので効率よく、おしゃれな雑貨屋や カフェまた、パワースポットなどを巡ったりしたいと思っております。 おすすめの場所や情報があれば是非とも教えて頂けないでしょうか? 絶対に行きたい所がありまして、貴船神社と鈴虫寺と伊右衛門サロンカフェと ようじやカフェ(銀閣寺店)、哲学の道、宝泉茶屋?(黒絞りが有名?)、スターバックス 三条店、中ヶ谷カフェ?今出川通りや北山通り、などなどです。 ホテルは四条にとっております。 8:45分小倉発の新幹線で、京都に昼前着ぐらいの予定で、 帰りは、京都発20:30ぐらいの時間です。 時間と場所と効率よく回れるようにアドバイス頂けると非常に助かりますので、 どうぞ、宜しくお願いします。