• 締切済み

町並み保存について

京都の四条烏丸界隈も古い建物(銀行など)がなくなりどんどん生まれ変わっています。 四条烏丸交差点にある東京三菱銀行も取り壊しをしています。次はどんなものができるのでしょうか。 京都出身として寂しさを感じています。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

なじみのある風景が変わるのは寂しい気がしますね。次のような記述を見つけました。震災以来、耐震構造には敏感になってきたのでしょうか。

参考URL:
http://www.kyoto-keizai.co.jp/1692.html
rundgren
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございました。 確かにビルの耐震対策は大変のようです。 京都らしい賑わいがなくなっているような気がしています。