• ベストアンサー

ホームページ 更新・管理

個人ホームページを作る際に、更新や管理を簡易化するために、どのような点に注意すれば良いですか? ファイルの階層化など・・・ よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホームページの内容が明確に決まっているのであれば、階層化をお勧めいたします。 cssフォルダ imageフォルダ javascriptフォルダ htmlファイルとの区別を明確にするために最低限上記3項目はフォルダ内に格納するといいでしょう。 また、ブログ形式のサイトをお考えの場合や、記事のカテゴリ化が済んでいる場合は、カテゴリごとにフォルダ分けすることをお勧めいたします。 ※ただし空フォルダはSEO上よくないとされていますので注意してください。  また、階層が深すぎると明瞭性に欠けるのであくまで整理の範囲を出ないようにしてください。

参考URL:
http://www.homepage-tukurikata.com/hp/folder.html

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

どんな物を作るのか知りませんが ブログも良いのでは wordpressとか

回答No.2

CMSを使う。

• beruska
回答No.1

たぶん初心者の方ですね。 最低限、画像ファイルは専用フォルダにいれておけば、とりあえずはOKと思います。 そして、画像ファイル名はを付ける際に、簡単なルールを設定する。 例えばボタン画像だったら「btn-xxxx.gif」というふうに接頭語句を決めて命名するなど。 あまり深く考えずにガンガン作りましょう。 経験と共に新しいアイデアが湧いてくるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な方法まで教えて頂き、助かります。