-PR-
解決
済み

「wwwroot」に置いたホームページを更新できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90706
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

 私はWWWサーバーを管理している者ですが、Windows NT 4.0 Serverの
「\\Www\a\InetPub\wwwroot\」にコピーして公開しているホームページ
を更新したいのですが更新できません。消そうとすると、「ファイルの削
除エラー」ウィンドウが開いて、

「index を削除できません。
ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトがされていないか、
またはファイルが使用中でないか確認してください。」

と、起こられてしまいます。多分、インターネット上でどなたかが参照さ
れているからだとは思われますが、どうしても更新したいのです。どうに
かして強制的に更新できませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

コントロールパネルのサービスで、WorldWideWebPublishingServiceを停止すれば一時的にIISを停止できます。
停止後、ホームページの更新をおこない、上記のサービスを開始すれば大丈夫でしょう。

IISのバージョンによって画面は違いますが、インターネットサービスマネージャでもWWWサービスの停止と開始はできますよ。
お礼コメント
tomofumi

お礼率 30% (4/13)

 どうもありがとうございました!
次回出社時以降、予定の隙を見てWWWサービスの停止と開始をして見ます。
では、失礼しました。
投稿日時 - 2001-06-16 17:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

もし、
 >インターネット上でどなたかが参照されているからだ
とし、
 >どうしても更新したい
のならば、

一度 Windows NT 4.0 Server をリセットなさってはどうですか?
(素人考えですが・・・)
お礼コメント
tomofumi

お礼率 30% (4/13)

 ご解答、どうもありがとうございました。
サーバをリセット…ですか(^-^;;;。
…会社の運用中のサーバなので、そういうわけにはいかないの
です。でも、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 17:42:21


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

一旦、WWWサーバーのサービスを停止されたらいかがでしょうか。
お礼コメント
tomofumi

お礼率 30% (4/13)

 次回出社時以降、そうさせてもらうことにします。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-16 17:41:14