• 締切済み

彼氏と仲良くするには

彼氏が親に「縁を切る!!」といって出て行ってしまいました。 メールしても「これはお前が望んだ結果だろ」といわれ 結婚しようと約束していたのにどうしようと困っています。 どう対応したらいいのかもわからず メールも電話もそれきりかえってきません。 どう対応したらいいでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.11

妊娠初期でしたらおろすことを考えてください。 彼に将来性があるのでしたら子供を産んで認知してもらい 養育費をもらいましょう。 

• rowena119
回答No.10

最初の回答者さんの文面からすべて読んで、なんとなく全貌がわかりましたが、私の結論:辛いでしょうが、お別れすることです。暴力を振るう。家を飛び出す。など、激情型の人間でカッとなりやすい。しかも理由が大したことでは無い。貴女の年齢なら、まだまだ経験不足で、これから幾つも彼が怒る場面が出てきます。その都度殴られます。我慢できますか。貴女ももう少し社会経験を積んでから、ご結婚されるほうが良いと思います。彼も貴女も子供ですね。というのが素直な感想です。親もどうなのかなという気がします。

• 24saijin
回答No.9

こんにちわ^^お礼読ませていただきました。 いえいえ^^謝らなくて大丈夫ですよ^^単純に回答したいけど出来ない~><ってだけだったので、追々でも情報収集出来ればきちんと回答出来ますからね♪ ただ、心配になったのは掃除云々で暴力を振るってしまった・・・。彼氏さん大分ストレスが貯まっていたんでしょうか?質問者さんの「家事が出来ない」以外にストレスの要因はありませんか?また、暴力を振るってしまったのはお子さんの話をした後でしょうか? 私の感覚では普通の精神状態ならば家事云々で暴力沙汰の激情状態にはならないと思いますし、その程度で本当に切れてしまうならば精神科に通う事や、今後一般社会において適応出来るのか?という心配すら視野に入れる必要があるんじゃないでしょうか? 他の方の回答に >心配ありがとうございます。 >普段は暴力振るわない人なのでそこらへんは大丈夫です(*^_^*) とありますが、普通に考えるならば家事云々で暴力>家を飛び出すはあり得ないです。 >話はできなさそうです(T_T) これはどういう状況から「出来ない」とおっしゃってますか? 彼氏君が戻ってこないから・・・でしょうか?それとも聞く耳を持たないですか? 彼氏君が今社会人かどうか、普通の大人かどうかは私にはわかりかねますが、「普通」に考えるならば冷静に会話するくらいは出来る人だと思いますよ。 冷静に話すときは質問者さん、彼氏君、彼氏君のご両親と揃ったところで「大人な相談」をしてください。 そもそもご両親と彼氏君が喧嘩・・・ご両親も激情しやすいタイプなんでしょうか?

• ginG1224
回答No.8

他の回答者様のお陰で背景が分かってきました。 質問者様、彼、彼のご両親の4人住まいですね。 質問者様が身重の体調不良で掃除他家事が疎かになっていた それが原因で質問者様と彼が喧嘩になり、そこへ彼の親御さんも 介入してきて彼を咎め始めた。 彼はご自分の親御さんに「(質問者様と)縁を切る」と言って家を 出た。 そして「これはお前が望んだ結果だろ」と質問者様に言ってきた。 こんな感じですね。 直感ですが彼は帰ってきますよ。 でも問題は帰ってきた後の事ですね。 彼が切れる原因があったはずです。 家事が疎かだっただけで暴力をふるったり家を出たり「縁を切る」 と言ったりする事は用意に理解できません。 帰ってきたら彼の話(おそらく不満やストレス)をじっくり 聞いてあげましょう。 勿論、彼の親御さんも一緒にね。 早く解決すると良いね。

• 24saijin
回答No.7

あれれ^^;話がかみ合わなかったかな。 質問者さんは今後どうしたらいいかを回答とし欲しいんですよね? ですが、私たち回答者としてまだまだ状況が見えていないので背景と状況を知りたいんです。 >そして補足欲しいんですが、彼氏君が出て行った理由は >1.質問者さんが妊娠しちゃったから >2.質問者さんと喧嘩して・・・ >3.彼氏君の親と喧嘩して・・・ これはどのケースだったんでしょう? そして家事をしない事に怒って・・・これは二人は同棲中という事でしょうか?もしかすると彼氏君のご両親と一緒に4人(ご両親/質問者さん/彼氏君)とかで生活しているのかな? >「これはお前が望んだ結果だろ」 と言われてしまった原因は? 現状として、質問者さんは彼氏君と冷静に会話できる環境は作れそうですか?

chika659
質問者

お礼

何度もごめんなさいm(__)m

chika659
質問者

補足

えと出て行った理由は2です。 4人ですんでます。 えと話はできなさそうです(T_T)

• ginG1224
回答No.6

度々失礼。 ちょっと待ってください。 >今日もけんかになったときに >殴られたので、びっくりしました。 暴力をふるわれたんですね。 これは深刻な問題ですよ。 身重の質問者様に暴力をふるうというのは 彼に大きな問題アリです。 この件も親御さん方と話し合った方が良いです。 質問者様も深刻に受け止めた方が良いです。 暴力癖は治りませんよ。

chika659
質問者

お礼

心配ありがとうございます。 普段は暴力振るわない人なのでそこらへんは大丈夫です(*^_^*)

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ^^情報読ませていただきました24saijinです。 レスの速度や行動から慌てぶりが目に浮かんじゃいますね^^ 質問者さんが18で彼氏君は25か、私と同い年ですね^^; まずは深呼吸して落ち着きましょう^^!! そして質問者さんはお子さんも出来て今後体を大切にしなきゃいけないんですし、下手にバタバタしちゃダメですよ>< なんとなくですが、彼氏君の根っからの性格+質問者さんの子供出来ちゃった発言で大分彼氏君も混乱してたり戸惑ったりしてないかな? 普通に考えて18歳の女の子を妊娠させちゃったら焦りますからね>< 特に交際4か月・・・ちょっとすべてが早いですし、行動が早とちりしすぎちゃってますね><。 そして補足欲しいんですが、彼氏君が出て行った理由は 1.質問者さんが妊娠しちゃったから 2.質問者さんと喧嘩して・・・ 3.彼氏君の親と喧嘩して・・・ どれでしょう。 また、彼氏君の親と彼氏君が喧嘩した経緯は「18歳の娘さんを妊娠させて・・・」とかって話でしょうか^^;? 結局どれが問題としても >「これはお前が望んだ結果だろ」 と言われてしまう状況にはならないと思いますが・・・。 補足頂ければレスは出来ますので順を追って冷静に解決しましょうね♪^^ ちなみに彼氏君は熱くなっていると思うので少し冷えるまで待つべきだと思います^^25歳なんてとりあえず半人前かもしれませんが「大人」ですからね♪ ただ、手を挙げるのは良しとは言えませんね><根は激情化なのかもしれませんね。 とりあえずは冷静に会話できる環境を整備する必要もあると思います。

chika659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足こんなかんじでいいでしょうか?

chika659
質問者

補足

すみません(^_^;) 補足していなかったです。 えと出て行った理由は2と3です。 けんかの理由は掃除しなかったとかそんな感じのけんかです。

• ginG1224
回答No.4

NO1です。 後の質問も読みました。 先ず 質問者様はご自分の身体を一番に考えてください。 そして先ず落ち着いてください。 彼だってこのまま家を出て放置ではない筈です。 質問者様の親御さん、彼の親御さん、勿論、質問者様と 彼で今後の事をじっくり話し合うしかありません。 彼は帰ってきます。 ただ、結婚だとか責任だとかその他諸々の事を親御さんに 言われたのでしょう。 ストレスが爆発して衝動的に、それらから回避するために家出 という手段を取ったのでしょう。 電話に出てくれないのでしたらメールで落ち着く様に伝えて、 とりあえず居場所だけでも訊きましょう。 冷静になったら帰ってきてね、と伝えましょう。 質問者様が取り乱しては絶対にダメです。 落ち着きましょう。 彼が帰ってくることを信じて。 冷静になって頭を冷やしたら帰ってきますよ。 そうしたら皆で話し合うしかないでしょ。 くれぐれも身体には気を付けてね。

chika659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく励みになります、 頑張って彼を待ってみようかと思う反面心配で。。。

chika659
質問者

補足

彼は普段手を上げない人なんですが 私が最近体調が優れないので家事をしなかったから 怒ったみたいです。 でも どうしたらいいのかわからずすごいパニックです。 今日もけんかになったときに 殴られたので、びっくりしました。 どうしたらいいのかわかりません。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ん?トラブルだけ書かれても背景は全体像が見えないと回答が難しいですよ><。 何が「お前が望んだ結果」なんでしょう?質問者さんが何か怒って男性に別れよう的なニュアンスの事を言ってしまったとかでしょうか? それとも男性の性格がお子様なタイプで怒ると駄々をこねるような感じですか?男性は喧嘩すると事あるごとにこのような対応をする男性なんでしょうか? 結局全体が見えないと回答がぶれてしまいますね><。

chika659
質問者

お礼

すみません。 えと ちゃんと詳しく書けるようにしますm(__)m

chika659
質問者

補足

• Judgman
回答No.2

だからさ・・・ よく恋愛で当人同士なんてあんだけど・・・ やっぱさ、それだけじゃなくなる時あんだよね・・・ 煽って進めなんて回答、逆に無責任に感じるこの頃だ・・・ まぁ、それだけじゃないから一概には言えないが、冷静な状況(自分のまわりの)判断は 恋愛時にも必要って事だけは確かなんだよね・・・ 愚痴はさておき、本題だが・・・ 原因や状況が分からないので、 一番いいことは親と和解し、彼も貴方もパッピーエンドがいいんだろうが・・・ 彼が子供過ぎるのであれば、どうしようもないよね・・・ まぁせめて原因とか判断材料を補足かなんかでもらえると今後の回答者さんの 判断がスムーズに出来ると思うよ。

chika659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の親とはそう問題はないのですが 彼にどう接したらいいかわからないんです。