• 締切済み

彼との関係について

私は28歳、彼は26歳バツイチ。 彼と付き合って2年3ヶ月。 年末には二人で旅行も行きました。 旅行から帰ってきてからは10日ほど会っていません。 私は2日続けて彼が他の子と浮気する夢をみてしまい、私は勘が鋭い方なので彼に悪夢を見て心配になったとメールしました。 「そんなことない、安心しなさい。」と返事がきました。が、 メールの回数も減り、返事も少なくなりました。 前のようなラブラブメールを送ってもその件に関しての返事はなし。 相変わらずハートマークは送ってくれるのですが、悪夢が正夢なのではないかと不安でたまりません。 倦怠期なのか、私に気持ちがないのか・・・ 今年に入ってから私はかなり結婚願望が強くなり、前は結婚しようという話が出ていたのですが、最近は具体的な話は出ていません。というか、彼がバツイチで良くない別れ方をしたので慎重になっている事などを聞いていたので、強く聞けないでいたのです。 私と結婚する気があるのかどうか、気になりますが、今はどう聞いたらいいのか?? 聞くべきじゃないのか・・・ 彼のことを強く信じているのでとても怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

みんなの回答

• 24saijin
回答No.3

補足読ませていただきました。24saijinです。 お二人とも過去に辛い経験をなさっているんですね><。 これを言っても仕方がない事だと思うんですが、恋愛の中で片方が何かしらのリスクを背負っていれば相手が頑張る必要がありますし、両方が過去を背負っているならばお互いに支えあう必要があるんだと思います。 私は過去を背負うほどの経験はしていませんが、彼女は鬱という病気から恋愛以外のものを背負っている為、恋愛において私が彼女を支える形で交際しています。 質問者さんの回答は本当に「自分が悪い」という感じを受けてしまいますが、少しでもご自身に優しくしてあげて良いんじゃないでしょうか?トラウマはあると思いますし、難しい事を言っているのはわかりますが、ご自身を責め過ぎる状況から自信の損失にも繋がってしまっているように感じます。そしてその状況にさらに自分の方が年上…というプレッシャーまで感じているんじゃないでしょうか? 難しい事だと思いますが、質問者さんの背負う者は男性が支え、男性の背負う者は質問者さんが支え、お互いに支えあう姿勢を築き上げるしかないと思います。 >自分のことを「好き」か「嫌い」しか私にはないのです。(極端過ぎますが・・ 極端ではありますが、私の彼女もそうです。 本当に毎日私が彼女の事を好きであることを満足するように伝えないと喧嘩になります。かれこれ4年の付き合いですが一時期つらい時もありました、ですが惚れたからには気持ちを貫く…という自身の気持ちを強く持って今に至ります。 その時の感覚としては「彼女の要求に答えられないならば所詮その程度の男であって、答えられないならば潔く身を引くしかない」これが恋愛の結論だと思います。

ta0115
質問者

お礼

優しい方ですね!! 本当に心からそう思います。 私の彼もそう想ってくれていたらよいのですが… 私の望む様な未来になれるかはわかりませんが、私も人に想ってもらえる人になれる様になります。 ありがとうございました。

noname#126793
noname#126793
回答No.2

頻繁には会えない距離なんでしょうか? それなら連絡をまめに取るようにして彼の様子を見るしかないですよね。 会えるなら なるべく会うのが一番でしょうね。 結婚の話は それからでいいと思います。 彼が浮気をしているなら きっと 何か感じるだろうし…。

ta0115
質問者

お礼

はい、遠距離で中々会えないんです。 やっぱり様子を見るしかないんですね!! 何か焦りからか、彼しか見えなくなってるのかもしれません。 彼に対して重くならないようにとりあえず会ってからそれから様子をみてみます。 どうもありがとうございました!!

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 難しいですね><。 男性がどのような理由で離婚したのかわかりませんが、非はどちらにあった離婚なんでしょうか?男性の浮気云々・・・じゃないですよね^^;? もしもそうならば質問者さんが浮気の悪夢を見てしまうのは精神的な不安と男性の心離れを感じて・・・というつじつまは合ってしまいますが><。 そして可能性の話になりますが、男性が冷めているような感じがするのはもしかすると、質問者さんの年齢的に本格的に結婚を考えてもおかしくないお歳なので、それを考えて男性がブルーな気分になっている可能性は考えられます。 また、浮気云々の夢話をされても男性としては本当にしていようがしていまいが「安心していいよ」と言うしかないです。 私も同じことを今の彼女に言われた経験がありますが質問者さんの彼氏さんと同じことを言ってましたね^^; ちなみにその事を頻繁に言い過ぎると今度は男性が「俺は信用されていない」というストレスがつのってしまいますよ><。 結婚の話云々はある意味腹を括って話すしか無いと思います。 下手にダラダラと流しても時間ももったいないですし、良くない事を考えていても踏み出せないだけです><。 きっぱりと「私は結婚したい」「もう28なんだよ」と言ってやればいいんです。 男性がどのような回答をするかは私にはわかりませんが、勇気を出して頑張ってください><お二人で幸せになれると良いなと思います。 頑張れ~><b

ta0115
質問者

補足

離婚の原因は前妻の性格の悪さと、虚言癖によるものでした。 私自身も心配性というか、以前付き合っていた彼のトラウマみたいなものがあり、かなり臆病になっています。 前の恋愛では、いつキレるかわからない彼に対して怯えを感じ、束縛され、彼からの罵声を浴び続けていました。 そのため、全部自分が悪いと思う方が楽なときもあります。 なので、普通は「慣れ」という事自体が私にはわからないのです。 自分のことを「好き」か「嫌い」しか私にはないのです。(極端過ぎますが・・・) おそらく年上という負い目もあるのだと思います。 もう少し自分に自信が持てたらいいのでしょうけど・・・