• ベストアンサー

正規品かのチェック方法

こんにちは。 最近オークションでWindows7Ultimateを買ったのですが品物が中国から 送られてきました。 大丈夫か・・と思いつつインストールすると認証まで通ったのですが心配です。 XPとかではそういった正規品か確認できるソフトをマイクロソフトサイトからダウンロードできて 確認できたと思うのですがWindows7ではできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

確認としては Windows Genuine Advantage の Web サイトから認証を行ってみては如何でしょうか? 1. 下記の URL をクリック http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja 2. 「正規の Microsoft ソフトウェア」 のページが開く 3. ページ左側にある 「今すぐ確認」 内の [Windows の検証] ボタンをクリック 4. 「ダウンロード」 と 「続行」 ボタンが表示れるので、 「ダウンロード」 ボタンをクリック 5. 確認のメッセージが表示されたら、「実行」 をクリック 6. 「更新プログラムのインストールに成功しました」 と表示されたら、「閉じる」 ボタンをクリック 7. その後、「続行」 ボタンをクリック 8. 「Windows 検証プロセスを実行中です。」 が表示されるので、完了するまで待つ 9. 正常に完了できた場合は、以下のメッセージが表示る    「Windows 検証プロセスは成功しました     正規品の Windows が提供するすべての価値を、特典を含めて利用できます。」

MANNTA-DX
質問者

お礼

とても参考になりました まがい物でした TдT