• ベストアンサー

正規のWindowsではありませんというメッセージ

正規のWindows7を使っているのに正規のWindowsではないというメッセージが出ました。確認したところ正規品であるのですが、マイクロソフトに苦情を言うには、どこに言うのが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 以下の添付リンクの様な要因が考えられます。 チェックしても駄目ならサイトにある電話番号で問い合わせも可能です。 Windows の使用中に「正規品ではありません」のメッセージが表示される場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/940084/ja
qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考URLの問合せ先に連絡してみます。ご親切に教えて頂き感謝します。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>正規のWindows7を使っているのに正規のWindowsではないというメッセージが出ました。 自作PCまたは下位バージョンからのアップグレードでパッケージ版のWindows 7をインストールされたのでしょうか? また、ライセンス認証を既に済まされていてWindowsアップデート後に「正規のWindowsではない」とのメッセージが出たのでしょうか? 状況によって対処方法が異なりますので詳しい状況を提示された方が良いでしょう。 稀に、アップデート後に同様な表示が出ることもあるようです。 次のアップデートでその表示が出なくなることもあるらしいので、既にライセンス認証を受けている場合は様子を見てから再質問されては如何でしょうか?

qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。細かい状況を書かず失礼しました。3年9か月使っているノートPCでWindows7は購入後、最初に認証を済ませています。12/10のアップデートは、不具合を起こしやすいと聞いていますが、そんなこともあるのかどうか、ともかくNO.2のご回答により問い合わせ先はわかりました。

• porident
回答No.1

こんにちは ライセンス認証していないだけではないでしょうか? 以下参考URLを確認してみてください。

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/windows-7-31e8.html
qazwsx21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。