• 締切済み

インフルエンザで飲酒

インフルエンザにかかりました。 リレンザという吸入の薬を1日分だけ処方され、それを昨日飲み(吸入)ました。 昨夜は高かった熱も、今朝は36度代まで下がっています。 食欲も普通に戻りました。 そこで質問なのですが… 薬とアルコールの併用が危険なのは分かっていますが、 リレンザを吸入した昨日以降は飲む薬がありませんし、飲んでいません。 お酒が大好きでして…今晩あたり、飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• sak00
  • お礼率71% (27/38)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

大丈夫でしょうが、昨日の今日という事でもう1日だけ ガマンしてみませんか? きっと明日のお酒はおいしいはずです<(_ _)> でも、飲みすぎは禁物です!

sak00
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり飲酒は明日にします。

回答No.1

>お酒が大好きでして…今晩あたり、飲んでも大丈夫なのでしょうか? そりゃぁ、医者に聞く事ですよ? 最低条件でも薬剤師に聞きますよね?普通ね?

sak00
質問者

お礼

聞き忘れてしまったのですよ…