• 締切済み

インフルエンザ

娘が(9歳)がインフルエンザにかかったのですが、19日(木)にリレンザを処方されたのですが、高熱ではなくなったものの37度のあたりを出たり下がったりしています。24日(火)の朝熱を測ると37.7度ありました インフルエンザにかかったのが初めてで、だいたい薬を飲んでも1週間ぐらいは熱が出たりするものなのでしょうか?今、病院にもう一度連れて行こうか迷っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.1

30代♂です。 少し前に、7歳の子供がインフルエンザにかかりまして、 その時は、タミフルを処方されたのですが、 翌日の午後には熱も下がり、元気になりました。 インフルエンザと診断されてから、3日ほどで完治しましたよ。 それだけ長い期間、熱が下がらないのはちょっとおかしい ですよね。 薬が合わないのかもしれませんよ。もう一度他の病院を受診 されたほうがいいと思います。 あまり激しい高熱ではないにしろ、ずっと続くのは怖いですよね。 早めに、他の医師の診断を受けてください。 お大事に。

bee7bee
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりちょっと長いですよね・・・ 心配になってきたので病院に連れて行くことにします。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • インフルエンザ

    よろしくお願いします。 6歳の息子ですが今週の月曜の夕方から39度の熱がでてその日にはインフルエンザの検査で陰性でしたが翌日も38度3熱があったのでまた病院にいったところインフルエンザ陽性とでました。(インフルエンザB型でした) 本人は至って元気で食欲もあります。息子は高熱がでると寝ぼけがひどくなるタイプなのでタミフルではなくリレンザ?という吸入のタイプのくすりにしてもらいつかっています。 熱は火曜から同じくらいあります。だいたいどのくらいで熱はさがってくるのでしょうか? 薬をつかってるのですが熱がなかなかさがらないので心配になってます。

  • インフルエンザ?

    月曜の朝から8歳の娘が37.5度程度の熱で様子を見ていました。 火曜日は38度前後で病院に行ったところクラリシッドを処方され、特に高熱が出たわけでもないのでインフルエンザの検査もしなかったのですが、今日は40度近く熱が上がってしまいました。 インフルエンザなのでしょうか? もう一度病院に行くべきか迷っています。 急激な高熱ではないので安心していたのですが・・・・

  • インフルエンザから

    11歳の娘が 先週の水曜日にインフルエンザになり リレンザを服用しました。39度を超える高熱が続きましたが 解熱剤は処方してもらえなかったので リンパを冷やす等していました。 木曜日の夜 突然異常行動を起こし 病院に連れて行きました。原因はわからず リレンザの服用をやめ 解熱剤で熱を下げる事になりました。 その後元気になり 月曜日から学校に通っていますが 学校にいる時の一部の記憶がない。と娘が言ってきました。(学校からは何も報告はありません)それと夜になると 毎晩うなされて 怖いから一人で寝れない。と言ってきます。 これは インフルエンザと関係あるのか 不安になります。 病院に行くべきでしょうか。 長文ですみません。

  • 全身に湿疹

    四日前に、高熱がでて病院にいき、インフルエンザだと診断を受けました。 リレンザを処方され、熱はだいぶ落ち着いたんですが、リレンザを飲み初めて二日目くらいから、体が痒くなってきました。 そこで昨日、もう一度病院に行くと、リレンザが合わなくて、薬疹だろうと言われました。 そして、注射を打ってもらい、薬を処方してもらって帰りました。 リレンザはその後飲んではいないのですが、湿疹は収まる気配はなく、顔は鏡をみたくないほど赤く腫れ、身体中痒くてたまりません。 これは本当に薬疹なのでしょうか? 教えてください。

  • インフルエンザ、5日経っても熱が下がらない

    七歳の娘がA型インフルエンザと診断され、リレンザを処方してもらいました。 明日で5日目なのですが熱が下がりません。カコナールを飲むと37度台に下がるのですが、また数時間経つと38.6,7度に上がります。薬(リレンザ、カコナールその他諸々)ももう底を尽きてしまいます。ちゃんとしたインフルエンザ用の薬を飲んでもこんなに長引く事もあるのでしょうか? 明日は日曜日なので、明日再度受診すべきか、もう少し様子をみるべきか迷っています。本人は食欲もあり、水分も取れてはいますが、今までこんなに熱が長引いた事がないので心配で、質問させて頂きます。

  • インフルエンザB型の解熱期間について

    お世話になっております。 当方、今週の火曜に38度台の熱が出たので、病院に行ったところ、インフルエンザB型と診断されました。 リレンザとカロナールを貰い、治療を続けているのですが、今日土曜(5日目)になっても、高熱が続きます。薬ももうありません。 インフルエンザってこんなにしつこいものなのでしょうか…

  • インフルエンザなんですが・・・

    2歳の娘がインフルエンザA型にかかってしまいました。(1月13日) 薬を嫌がって飲みません。何に混ぜても絶対飲まないのですが・・・・ なぜか熱が下がりました^^; 主人と私は娘が病院に行った次の日(1月14日)に高熱が出ました。 主人だけが病院行ったのですがインフルエンザは陰性だったようです。 私たちも丸1日高熱が出て下がりました^^; 娘は丸2日熱が下がってたら外出していいと言われたのですが、熱が出たのは1日だけで薬も飲まず治ってしまうようなこともあるのでしょうか? 本当にこのまま外出しても大丈夫なのでしょうか?

  • インフルエンザ

    おとといの夜中に症状が現れて、昨日の朝、病院に行き診察してもらうと、インフルエンザA型であるといわれました。タミフルとカモナールという解熱剤を処方されました。 タミフルを飲むと、一時的に熱が下がりますが、しばらくするとふたたび39.5度といった高熱になります。解熱剤は弱めのものらしくあま熱が下がりません。 最近はタミフルに耐性をもつインフルエンザA型が流行っていると聞きます。 お聞きしたいのは、タミフルを飲んでいても、高熱は続くものなのか?高熱のときはひたすら耐えるしかないのか?ほかにも聞きたいことあるのですが、今も高熱でしんどいのでこのくらいでやめておきます。へんな文章ですみません。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • インフルエンザ?熱が出ないのに・・・。

    子供と主人がA型インフルエンザに次々とかかり、子供は40度近く、主人は39度近く熱をだしました。(病院で検査をしてもらって陽性とすぐに分かりました。)子供はタミフル、主人はリレンザを処方され、数日後良くなりました。しかし、、、私は、くしゃみと、鼻づまり、喉の痛み、、とかなりきつい風邪のような症状ですが、熱が36,5以上にはなりません。わたしはインフルエンザでしょうか??病院にいきましたが、検査はされず、ただの鼻炎症状と、炎症を抑える薬しかもらえませんでした。もし、インフルエンザだとすれば、熱が出ない理由はなんでしょうか?どなたか教えてください!

  • インフルエンザが長引くのですが…

    こんばんは。 インフルエンザのかかってしまい、医者に行ったらB型と診断されました。 リレンザを処方してもらい5日間分しっかりと飲みました。 しかし、発症から丸6日たった今でも、熱が下がらず困っています。 また、カロナールも処方してもらい、頭痛のひどいときなどに服用しました。 今日の朝に下がってきたと思ったのですが、また夜から上がってきてしまい、 38.0度の熱があります。 この6日間、39.0くらいの熱が上がったり下がったりしています。 主な症状は咳・鼻づまり・倦怠感・頭痛です。 この前までは関節痛・のどの痛みがありました。 特に息苦しくはなく、意識もはっきりしています。 明日は病院が休みなので困っています。 インフルエンザって、こんなに続くものなんですか? よろしくお願いします。